気ままな猫日記


クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

公園デビュー

2007/04/01
結局、雪を見る事ができなかった今年の冬。
今度は桜を見せてあげようと企む私。
イメージでは桜吹雪舞う中、大喜びで遊ぶふたり。

以前ハーネス散歩した頃とは違い、最近は外に慣れてきた。
ウッドデッキの中限定ではあるけど、ちょっとした物音や人の声くらいじゃ
動じなくなってきたから、今回は堂々と歩けるに違いない。

タマをキャリーケース、チャチャをキャリーバックに入れて近くの公園へ。
桜の近くには人がいるので、ちょっと離れた人のいないベンチで様子を見る。

どうする?どうするタマ?

1.大喜びで飛び出して駆け回る。
2.警戒しながらも、外に出て遊び出す。
3.引きこもったまま出てこない

結果はHPで・・・・・・・・・・・・・じゃなくここで↓


なんと、ドアを開けたら、すぐに出てきたぁぁ~!


そして、すぐに駆け出し!


チャチャのいるバックに入った。

そうくるか?予想外の展開だ(^◇^)

オイラが守りに来てあげたから、もう安心だぜ、チャチャ
アタイの後ろに隠れておきながら、にゃに言ってるのよ


出ておいで、桜が綺麗だよ~
ほら、呼んでるぜ、行ってこいよ。オイラはここで待っててあげるから
押さないでよ、まったく、体は大きいのにビビリなんだからぁ~


思い切って抱き上げて、連れていったけど、ダッシュで戻ってきて
ベンチの下で隠れてました。

帰ろうよ~~


せっかくの桜もほとんど楽しめずに退散しました(T_T)
クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

Comment

[155]

2匹が一緒に入ってる(笑)
可愛い!
やっぱり怖いんでしょうかね?
何回かやっていると、慣れてくるんでしょうけど・・
ウチは一度もやったことがないですけど
きっとキャリーから出てこない気がします!

[157]

タマチャさんのコメント、最高です。
絶対に、タマもチャチャもそんなふうに喋っています。
タマのお目々が大きくなっているのが、特におかしいです。

うちのネコでこれをやるともつれてしまって、
ほどくだけで時間がかかりそうです。

[160]

iomocaさん
怖いなら、キャリーから出ないと思ったら、
チャチャの後ろに隠れるなんて、卑怯な奴です。
いざとなると、メスの方が度胸が据わっています。

[161]

maffunさん
タマは怖いと瞳孔が開いてしまうみたいです。
ハーネス散歩は人間1対猫1が限界です。
私も1人で2匹だと、からまってしまって無理です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tamacyacya.blog116.fc2.com/tb.php/94-abb8a9e1

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

