気ままな猫日記


クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

猫経費

2007/03/26
猫を飼う前に考えた猫にかかるお金。
  餌代   月○千円     猫砂代    月○千円  
  ワクチン ○千円×数回  避妊手術代 ○万円
  トイレ   ○千円       キャリーケースやブラシ等のグッズ ○千円
ここまでは、想定の範囲内。

いざ飼い出してみると
  キャットタワー 1万○千円  そんな高価なおもちゃを買う気はさらさらなかった(^_^;)
  病院代     月○千円   チャチャの鼻炎は一進一退、いまだに薬が必要です。
  おもちゃ     ○百円     安いけど、ついつい数は買ってしまう。

猫に買ったとは言えないけど、猫がいるから買った物
  ダイソンの掃除機 ○万円  予想以上の毛の量だった。
  オイルヒーター   ○万円  留守中寒くないように。

結構、お金かかってますね(^_^;)
ま、1年目だからという事にしておきましょう。

シカトされたおもちゃ○百円×数点
中にネズミさんがいて、コロンコロンするよ~~
これのどこが面白いの?



三角コーナーあさりをするチャチャの為に蓋付き三角コーナー 千○百円
アタイの楽しみを取り上げておいて、アタイの為ですって?


猫から貰った幸せ プライスレス(^.^)v


クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

Comment

[140]

そうそう・・・意外とお金かかるんですよねぇ~
見向きもされない玩具を買ってしまったときには
ちょっと後悔(ーー;)
なんで~こんなもの買っちゃったんだろう?って・・
でもま~猫達からもらった幸せを考えれば
どうって事無いかな?
何倍もの幸せを運んできてくれてますものね!

[144]

キャットタワー 1万○千円
おもちゃ     ○百円
シカトされたおもちゃ○百円×数点
蓋付き三角コーナー 千○百円


これらは「親ばか経費」と一般に言われるモノであって、
ねこ好きの人が陥りやすい傾向にあります。

(ねこ好きにおける経済白書より抜粋)

[146]

nijiiroさんから遊びに参りました。(^-^)
いつもにnijiiroさんでもアイコンのチャチャちゃんを見て思っていたのですが、
とても大人しそうな、深窓のお嬢様の風情ですね。綺麗です。
もちろん、タマくんも男前よ~。

猫経費おっしゃる通りです。
初めて、猫を飼った時は、まったく考えていませんでした。
小さい猫にかかる経費は、体の大きさから考えたら、せいぜい人間の10分の1くらいだろうと・・・。
今や、自分のものを買う時も、『これは、猫缶何個分?』と頭の隅で換算するくらい・・・(と言うのは冗談ですが)(^-^)・・・ニャンゲル係数高いです~。
でも、三茶が喜ぶならば・・・と、つい。

[151]

iomocaさん
私は猫の事を全く知らなかったので、最初の頃は
いろんな、おもちゃを試してみて、よく失敗してました。
最近は好みもわかって、定番に落ち着いてます。
でも、ちょっと変わったおもちゃを見かけると
つい買ってしまいそうになります。

[152]

maffunさん
親バカ経費は、猫経費には入らないのですね。
猫にとっては、飼い主の趣味の経費に入れろ!ってとこですね。
使ってくれなかった、猫ベッドとかも、それですね。

[153]

wooさん
いらっしゃいませ~
「とても大人しそうな、深窓のお嬢様の風情」素晴らしい褒め言葉
ありがとうございます。
でも、本当のチャチャの姿は・・・・・・・こんなもんです(^◇^;)
wooさんの三茶さんの方がお嬢様です。

そうそう、猫缶で喜ぶ猫を見る喜び と自分の物を買う喜びを
つい比較してしまいます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tamacyacya.blog116.fc2.com/tb.php/92-c18367fc

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

