気ままな猫日記


クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

つかの間の訪問者

2007/03/23
少し寒くても、日が照っていると外に出たいようなので、お休みの日は
結構長い時間、ウッドデッキで過ごすようになりました。

チャチャが何か発見!!
どこからか、猫がやってきて覗いているようです。

そこにいるのは何者にゃ?


めっちゃ近くに行ってご挨拶?
しっぽのふくらみと背中の毛を見ると、威嚇しているようですね~

ここはアタイの縄張りよ!でも態度によっては仲良くしてあげてもいいわよ



入って来れない事がわかっていての強気なのでしょうか?
でも、そんなに近づいたらパンチくらうかもよ?
どれくらいの大きさの猫なのか見ようと近づいたら、どこかに行ってしまいました。
タマも果敢にパンチを繰り出していたのですが、写真には撮れず残念。

お外に出た後は、足だけシャンプー。
最近は何度もやっているのに、相変わらず激しい抵抗を見せます。
そろそろ慣れても良いんじゃない?


クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

Comment

[141]

メチャクチャ、尻尾が膨らんでますねぇ~
それに凄い食い入るように見てる(笑)
「ふ~」とか「シャー」とか・・悲鳴にみたいに鳴いたりは
しないのかな??
ウチもベランダに猫が通ったときは、めちゃくちゃ見てますけど
外ニャンには相手にされません(笑)
猫の風格ゼロ?なのかしら(爆)

[145]

【ネコの遠吠え】
【寄らば塀の影】
【下手なパンチも数打ちゃ当たる】

どっちにしても、勝ち目無し

[149]

iomocaさん
そういえば、タマとチャチャの間では、どんなにバトルが激しくても
威嚇の声は出さないけど、外の猫に限って、威嚇の声を出しますね。
あ、でも、相手によって態度は違います。
むしろ好意を持って、見入っているように見える時もあります。
相性なのでしょうかね。

[150]

maffunさん
下手なパンチも届かなきゃ当たらないですよね。
むしろ、外にいる方が断然優位なので、
威嚇するしか、方法が無いのかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tamacyacya.blog116.fc2.com/tb.php/90-2ba8acec

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

