気ままな猫日記


クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

初対面

2006/07/01
日曜日、お昼過ぎにお見合いする家に到着。
あちこちから、子猫と保護主さんと、里親希望の人達が集まっていた。
お目当ての子は、やっぱり、一際かわいく上品。
これだけ可愛いと優先権のある里親さんも気に入られるに違いないとあきらめる。

その子の兄弟の白黒ブチの子はというと、頭の前に黒い模様が
まるでカツラのようで、ちょっとマヌケな感じのオス(^o^)

t48392.jpg

他に引き取り手の決まっていない薄い茶色のメスを薦められる。

c4839.jpg


兄弟で一緒にと思っていたけど、赤の他猫同士で大丈夫かな?と迷うが
お見合いをお世話していただいたベテラン奥様が「子猫同士は大丈夫!」と
太鼓判を押すので、引き取る事に決断!
キャリーケースに入れようとすると、お互いに「フーーッ」と軽く威嚇。
お互い端と端にくっついて、最大限の距離を取っている。

帰りの車中1時間で名前を考える。考えた事もなかったので、なかなか思いつかない。
猫に違いがわかる音の名前にしなければ・・・あれやこれや考えたけど
茶色のが「チャチャ」白黒は「タマ」というめっちゃベタな名前になってしまった。

家に着いたら、無理やり出さずに、自分から出て来て、家の中を探検して
安心したら人に寄ってまでくるから、それまでは待つと良い、という情報を
得ていたので、キャリーケースを開けじっと見守る。

すぐにチャチャが出てきて、あっち行ってクンクン、こっち行ってクンクン。
一通り探検したら寄ってきた。マニュアル通りだ~~~

まずは、トイレに連れていくと、砂をジャリジャリとして、すんなりオシッコしてくれた。
カリカリとミルクでおもてなし。ミルクの匂いをかいだけど、反応無し。
カリカリだけをパクつく。もうミルクは必要じゃないの?猫用ミルク結構高かったのに・・・

そして膝の上。ブラッシングしてあげると、ゴロゴロと喉を鳴らして気持ち良さそう~
あっという間に眠ってしまった。なんておりこうさんなチャチャ!

その頃タマは・・・・・

ケースの奥でうずくまったまま、出て来る気配無し。
数時間経過しているので、さすがに待てなくて、トイレに連れていくが反応無し。
緊張しているのか、エサもミルクも口にしない。
歩きもせず、鳴きもせず、じっとしているだけ。
夫が膝にのせてブラッシングしたら、やっと緊張が解けたのか眠ってくれた。

個性ってあるのねー。いやー2匹にして良かった。
1日目の夜は、ふたりでそれぞれ膝に子猫ちゃんを乗せてご満悦。
1匹だったら、これも奪い合いになっていたに違いない。
クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tamacyacya.blog116.fc2.com/tb.php/9-718fa873

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

