気ままな猫日記


クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

一泊お留守番

2007/03/02
TVでやっていた世界のデブ猫BEST3、みんな白毛に
黒い模様でタマに似ていた(^_^;)
太るDNAを持って生まれたのか?タマちゃん(^_^;)

猫を飼ってから初めて、夫とふたり揃っての小旅行に行きました。
昼間のお留守番は慣れているし、1泊とはいえ、近いのでお昼頃に出発し
午後には帰ってくるという短い時間なので、それほど心配は無いのですが。
ただひとつ気がかりが・・・

ごはんを出したら、出した分だけ完食するタマ。
ちょっと食べては、あちこち歩き回り一気食いできないチャチャ。
チャチャが離れたら、すぐに隠してしまわないと、タマは自分の分を
食べ終わったら、すかさずチャチャのごはんを食べてしまいます。

1日分よりもやや多目のごはんを3皿に分けて、置いて行く事に
しましたが、はたして、どのような配分で食べたのか?
1日目で完食してしまって、2日目はひもじい思いをしてないだろうか?
しかも、タマがほとんど食べてしまってないだろうか?

事実はわかりませんが、帰ってきたら、いつも通りに元気なふたりでした。
私の予想では、タマ:チャチャで7:3くらいかなぁ~?

一心不乱に食べるタマ
そのお腹ヤバすぎるよっ!


カメラを向けたら食べるのを辞めてしまったチャチャ
ごはんよりも、遊んでほしいのら~


カメラを近づけても、まったく気にしないタマ


クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

Comment

[126]

ウチも出しておくと、どちらがどれくらい食べたか?
わからなくなってしまうので・・
出しっぱなしって出来ないんですよね!
1泊とか2泊とか・・人によっては3泊とかされる方いらっしゃるんですが
どうしても私は出来ないんですよ~
心配性で・・(ーー;) しかも家には両親もいるんですけどね^^;
たまには何処か行きたい!と思いつつ・・
日帰りしか出来ない私です。

[128]

iomocaさん
家族が一緒に住んでいらっしゃるなら、いざという時心強いですね。
うちは夫婦2人なので、いざという時のための練習も兼ねてました。
初めてだったので、旅先でも猫の事が気にかかり、翌日は観光も
そこそこに帰ってきました(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tamacyacya.blog116.fc2.com/tb.php/80-71a1f771

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

