気ままな猫日記


クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

順位

2007/02/23
猫は順位付けをするというけど・・・・

人間が寝る時は、掛け布団の上で眠る事が多くなってきた。
チャチャはサクッとベッドに登りますが、タマは重いせいか
ドーーンという感じで乗ってきます。かなりの衝撃。
寒くなってくると、タマは勝手にお布団の中にもぐり込みます。
チャチャは顔の前に来て、お布団をカリカリとして「入れて~」と
おねだりするので、掛け布団を持ち上げて入れてあげます。
やはり、タマの方が順位が上なのかな?

ところがある日、私のお布団の中にタマがいた時の事。
チャチャが、タマのいるお布団の上にドーーンと乗ってきました。
しばらくタマが緊張して固まっているのを肌から感じましたが
我慢しきれずに、出て行って夫のベッドで「みゃぁう~ん」という
感じで泣き出しました。鳴くのではなく、泣いてました。
夫のお布団に入れて貰ってからも、しばらく泣いてました。
これがまた、めっちゃかわいい鳴き声だった(^^ゞ

チャチャは勝ち誇ったような表情で、タマが出ていくのを見て
私のお布団の中に・・・・・

ふんっ!タマちゃん、アタイの場所に寝るなんて10年早いよ!!



チャチャの方が強いという事が、はっきりとわかったその日以来
タマは、チャチャのいない時にしか、私のお布団にもぐってこなくなりました。
でも、お布団の上では、私の胸の上から顔を見降ろすようにしているし
私はタマより順位が下のようです。

え?夫の順位?

タマに顎を噛まれて朝起こされているらしい。
私は噛まれた事は無い(^◇^)

ほ~ほほほ、アタイは自他共に認める1位なのにゃ~



チャチャには勝てないけど、2位だから、ま、いっか


クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

Comment

[110]

猫の世界でも男よりも女の方が強いのかしら?(笑)
10年早いよ!というアップの顔
可愛すぎて~思わずふいてしまいました。
そうそう!10年早いよね♪
やっぱり順位ってあるんでしょうねぇ~
ウチは年功序列ですよ(*^^)v
あっでも私は一番下かしら???
という事は年功序列じゃないか(笑)

[114]

iomocaさん
体力的には、タマの方が強いと思うのですけどね。
気が強いのはメスの方で・・・人間と同じ?(^o^)
我が家の順位は、ある意味、わがままな順なのかも。

[117]

今の世の中の世相を反映しておりますな。

ま、チャチャが強くて不思議はないです。

[123]

maffunさん
世の中の世相ですか、我が家は違うのになぁ~
な~んちゃって、やっぱり飼い主に似て女が強いのかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tamacyacya.blog116.fc2.com/tb.php/77-7d35a5ab

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

