気ままな猫日記


クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

ピンポンダッシュ

2007/02/05
他人の家の呼び鈴を押して逃げるいたずらではなくて
家でピンポ~ン♪と鳴った時の事。

突然猛ダッシュします。
そして、なぜか高い所に登ります。

本能が危険を察して高い木に登らせるように、タワーに登るのはわかります。
でも、なぜか、わざわざ玄関の前の階段を登る確率が80%です。

敵が襲ってきた時に、わざわざ近づいてから逃げているようなものです。
でも、階段の陰からそっと覗いているので、逃げながらも興味津々という事のようです。
そう、宅配だったら、人が出て行った後に残るのは大好きなダンボール!!
これが見たくてわざわざ階段に行くのかなぁ~?

ピンポンが鳴った時のパニックはすっかり忘れて
さっそくダンボールで遊ぶふたり

何が届いたか、見てあげるね


お?何かいい匂いがするぞ、食べ物か?
これが、犯行の瞬間です!現場からのレポートでした


プライバシー保護のため、モザイクをかけています(嘘)
容疑者の声オ、オイラ何も食べてないよ~


ホホホ、中身を入れたまま遊ばせる訳ないです

疑惑は晴れたものの、タマはプチプチが気に入ったようで、出てきません。
クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

Comment

[106]

うちも逃げますよ~(笑)
ウチは1階しかないので、階段に逃げる事はないですけど
でも別の部屋に居ても、玄関に近い私の部屋に逃げ込みますね
ここが一番安全と思っているんだと思います。
猫の行動って面白いですよね♪
箱も大好き!確かに箱を待っているのかも?(笑)

[108]

iomocaさん
玄関の近くに行くのですね~
やっぱり興味はあるという事なのかな?
TVでピンポ~ンの音がすると、ビクッとなりますが
家のチャイムではないとは、わかっているみたいです。
なのに、ビビるところが、面白いです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tamacyacya.blog116.fc2.com/tb.php/74-a3fd6788

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

