気ままな猫日記


クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

タマの日課

2007/01/14
チャチャが駆け回っている間、タマは興味はあるようで、高いところから
目で追うのですが体は動かしません。
小さい頃は一緒に追いかけていたのに(T_T)
太ったから動くのが嫌なのか?チャチャの方がすばしっこいので
追いかけても負けると思っているのか?

何?太ってるって?足も長くて結構スタイルいいだろう?
お腹見えてないもんね


そんなタマの日課はブラッシング
チャチャは、ブラッシングはあまり好きではないので、めったにしないのですが
毛が少ないのでやってもあまり抜けません。必要ないのかな?
タマはほぼ毎日やっても、すごく抜けます。
毛の流れに逆らってブラッシングしてから、毛の流れに沿ってやると良いと
雑誌に書いていたので、やってみました。
今までは、毛の流れに逆らうと嫌がるのじゃないかと思ってましたが
嫌がるどころか、気持ち良さそう。おまけに今まで以上に抜けます。
ベッカムに似てる?(古ぅ~)


ブラッシング気持ちいいね~極楽、極楽
毎日エステ通いのような生活羨ましいなぁ~


でも、家中やっぱり毛だらけです。
猫を飼うまでは、これほど毛が出るなんて思ってませんでした。
長毛の猫を飼っている人や、多頭飼いの人は、もっと大変なんでしょうねぇ~
クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

Comment

[95]

6匹の我が家は

猫の毛と共に目覚め
猫の毛と共に朝ご飯を食べ
猫の毛と共に出勤をして
猫の毛と共に残業して
猫の毛と共に疲れ果て
猫の毛と共にお風呂に入り
猫の毛と共にチャットで夜更かしして
猫の毛と共にベッドに入り
猫の毛と共に夢路をたどる
そして、
素敵なネコの夢を見る

[98]

maffunさんのコメント読んで笑ってしまいました。
ホンと猫の毛と共に生活しております。
ウチは二人ですけど、常に何処にでも毛がついてきます。
時々食べちゃってるし(笑)
長毛なのに~ブラッシング嫌いだし(ーー;)
タマちゃんが羨ましい(>_<)

[102]

maffunさん
単純計算で、うちの3倍の毛があるのですよね。
最初の頃はせっせとモップなどかけてましたが
すぐに毛が舞っているので、段々掃除も手抜きです。
毛と一緒に暮らすと思えばいいんですね。

[103]

iomocaさん
もふもふ甲斐のある子は、その分抜け毛も多い訳ですね。
タマは見た目は短毛でもふもふ甲斐があまりないくせに
抜け毛が多いのは、もしかして、表面積が多いからかも(^◇^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tamacyacya.blog116.fc2.com/tb.php/70-769df1e5

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

