気ままな猫日記


クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

手抜き遊び

2006/12/02
最近は何事も猫が主導権を持っているような気がします。
ごはんはもちろん、遊びも催促されます。
「にゃん!」とかわいく鳴いて、ドアを開けたり閉めたりしてと、おねだりされたり
お気に入りのキラキラボールを咥えて持ってきては、投げてと命令され
何度も何度も投げさせられます。
まだまだ甘いわ!あと10回は投げて!



楽しいんだけど、忙しい時はそうそう付き合ってもいられません。

猫だけで勝手に遊んで貰おうと、ダンボールに穴を開けて
中にいろんなおもちゃを入れてみました。
なかなか取り出す事ができずに遊んでます。
やったぁ~これで、しばらくはふたりで遊んでいてね。

中におもちゃがいっぱいあるよ


わーい宝探し!



取れそうで取れにゃいっ!
おもちゃ箱

アタイが取ってあげるっ!

おもちゃ箱2

で、でも、小1時間で飽きてしまったようです(T_T)
自動で動く飽きないおもちゃってないのでしょうか?
やっぱり人が労力をかけて遊んで貰うのが一番楽しいのかな?
クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

Comment

[85]

小1時間遊んでくれれば良いかも~(笑)
小さい頃はホンと「遊んで~」ってきてましたね
今では全然ですけど^_^;
こっちが遊ぼうといっても、無視されること度々
大人になると・・寝てる方が良いのかも???

[89]

iomocaさん
そうですね、1時間持てば、まあいいほうかな?
ダンボールに穴を開けたりして作っている時の方が
興味津々に遊んでいたような気もします。
結局、一緒に遊びたいのかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tamacyacya.blog116.fc2.com/tb.php/63-27cfb968

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

