気ままな猫日記

スポンサーサイト

クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

言葉も多様化してきた?

2006/11/05
ごはんをねだる時「(goh)a~nn」
近くに誰もいない時「(i)na~i」
と鳴いているように聞こえます。気のせい?(^o^)
どっちにしても短い単語を繰返している感じです。

チャチャは時々「ミャーミミャウニャムニニャ・・・」と文章を喋る事があります。
先日は突然、熱心に何か訴えてきました。
なにが言いたいのだろう?と近寄ると2階に行こうとするので、追いかけて行くと
タマが屋根裏部屋に閉じ込められていました。
おーーータマの窮地を教えに来てくれたのね。チャチャえらい!

でも、屋根裏部屋のドアは外から押さなければ閉まらないのに
どうして閉じ込められたの?と考えると・・・・・・・・犯人はチャチャ(^◇^)
遊んでいたら、ドアを閉めてしまって、あせって呼びに来たのね。

寒くなって来たので、猫用ベッド欲しくなってしまいました。
最近は避妊手術で、我が家のニャンコ係数も跳ね上がっている折
気に入ってくれるかどうかわからないのに、大金はかけられない。
取り敢えず安いベッドを買ってみました。

案の定、全然、入ろうとしません。
ダンボールだったら、やめろと言っても無理やり入るくせに(^_^;)
安物だから?手触りが嫌なのかと、よく座っていたタオルを敷いてみたり
したけど、やっぱりダメみたい。結局無駄になったようです(T_T)

俺様はやはり、クッションが似合うのだ~


アタイ、ダサイのは嫌にゃ!


スポンサーサイト
クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

Comment

[74]

タマチャさん、チャチャもタマも可愛くてたまらんのやなぁ。
重箱の隅からでもその思いがあふれ出ているブログやね。

あのな、タマとチャチャが人語を話してるんやなくて、タマチャさんがネコ語を話してるみたいやで。

やっぱ、安もんのベッドはウケへんか。
そのわりに段ボールは不動の人気やのにな。

[75]

maffunさん
やはり、重度の親バカという事でしょうか?

でも、あの時のチャチャは、明らかに何か訴えようと
普通ではない鳴き方してました。
しかも、単語じゃなく文章でした。
maffun家では、そんな事ありませんか?特にメスはお喋りしてこない?

[82]

マッフンはちゃんと喋りますよ。
でも、イマイチ訳の分からんことを話しています。
スメは人間なんて無視。

[86]

maffunさん
そりゃ、マッフンさんは、よ~く喋るでしょう(^o^)
って、人間のmaffunさんではなく、猫のマッフンの話ですか?

お喋りな人間に育てられた猫は、お喋りになるのかと思ってましたが
スメちゃんはあまり喋らないというなら、そうでもないのかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tamacyacya.blog116.fc2.com/tb.php/54-a004a9ff

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

