気ままな猫日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

チャチャの避妊手術

2006/10/19
女の子なので、男の子のタマよりも心配でした。
手術の翌日の夕方に迎えに行くと、キャリーケースの中で
「ミャーミャー」鳴いています。ずっと舐めていたのか前足が濡れています。
相当恐かったの?痛いの?不安は募ります。
家に着いたらタマがお出迎え。キャリーを開けろとチャチャがジタバタします。
大丈夫かな?と思いつつ開けると家の中を歩き回ってます。
2、3日はぐったりしているというような状況を想像していたので、ちょっとびっくり(^_^;)
しばらくしてトイレに。慣れない場所で我慢していたのか、
いつもの倍くらいの量のオシッコでした。
病院でも少しごはんは食べていると聞いていたので、いつもの量の缶詰をあげると
すっごい勢いで食べるので、カリカリもあげたら、すごい量を食べてました。

食べても落ち着かず、あちこち歩いては手づくろい。
その後ろをストーカーのように着いて回るタマ(^o^)
私もなでなでしようと近づくけど、目も合わせず避けられて
ひとりになりたいのか、ウロウロと物陰に行ってしまいます。
人間不信になってしまったの?と不安になった(^_^;)
アタイも催眠術かけられちゃったの? 


2時間くらい経ってやっとリラックスして一眠り。
やっぱお家がいいにゃ~



目が醒めたら、やっと目を合わせて近づいてきてくれたので
ブラッシングしたいけど、術後服を着ているので、頭、顔、喉マッサージ。
喉をゴロゴロさせて気持ち良さそうに甘える「にゃ~」が聞けたので、やっと安心。
ゴロゴロは治癒力を高めるという説があるので、早く治るように
長時間やってたら、タマがすねちゃった(^o^)
タマもチャチャがいなくて淋しかったんだよね。

チャチャ~淋しかったにゃ~
もう離れないね~


スポンサーサイト
クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

Comment

[69]

うわ~、最後の写真かわいすぎです。
去勢にしろ避妊にしろ怖いですよねえ。
うちは1匹去勢できない子がいるのですが、結構怖さを感じてます。
2匹とも頑張りましたね。

[70]

ホンと最後の写真は可愛いですねぇ~(*^。^*)
もう絶対離れない!って誓いあっているようです。
ウチも一人ずつ手術したので、日帰りだから
ほんの少しの時間のはずなのに・・・
寂しがっていましたね
普段は喧嘩ばかりしているのに~
元気に動き回るまでは心配ですよね!
でもこれからは安心ですね(^_-)-☆

[71]

ちあきさん
最後の写真はチャチャの方がタマをなぐさめているみたいですよね(^o^)

考えてみると、去勢や避妊手術ができるという事は
幸せな事なのかもしれませんね。
麻酔ができない子もいるという事ですから、そういう子は
何かあった場合、治療の手段が限られてしまいますもんね。

[72]

iomocaさん
二人は日帰り手術だったのですね。
それでも、やっぱり寂しいのは同じでしょうね。
うちはチャチャは1泊だったので、麻酔が醒めてから
かなりの時間を心細い思いをさせてしまったと思います。

それにしても、チャチャが帰ってきた時のタマはストーカー
のように、ずっと後ろから追いかけてました(^o^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tamacyacya.blog116.fc2.com/tb.php/52-23074a00

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。