気ままな猫日記


クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

脱走

2006/10/06
朝、お見送りする時の話なんやけど
かわいらしく「にゃっ!」と見送るのか、そういうそぶりを見せておいて
ドアが開いたら、自分が出ていくのかは自由だぁぁ~
脱走 is freedom♪
脱走 is freedom♪
でもぉ~、結局恐くて遠くへ行けずに隠れていたのは内緒やで


朝、夫が出かける時にドアを開けたら、いきなりタマが脱走!!!
2度程、ドアから出た事はあったのですが、5メートルくらいのところで
止まって振り向いたので、すかさず連れ戻しました。

今回は止まらずに、そのままお隣の家の方へ猛ダッシュしてしまいました。
お隣の敷地に入るのに躊躇してしまって、見失ってしまいました。

ねこじゃらしを持って「タマ~」と呼びながらあちこち捜していると
「にゃぁ~」と声が聞こえ2軒隣の庭の茂みに隠れているのを発見。
ちょうど、その家の人が窓から顔を出していたので、庭に入らせて
いただいて無事に確保!!やれやれです(^_^;)

今日のところは、このへんで、かんべんしておいてやろう!



時々、猫が通るとずーーっと見ています。
オイラも外に行きたいなぁ~!


ちょっと心が痛みます。でも外は怖いんだよ~
クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

Comment

[57]

脱走しちゃう子いますよねぇ~
でもすぐ近くで待っていたりして
お外は怖いからね!脱走しちゃダメよ
何とか無事確保できて良かったですねぇ~

もしウチのお子達が脱走したりしたら
私が可笑しくなっちゃうかも???
もう絶対ダメダメダメです(ーー;)

[61]

iomocaさん
一番怖いのは、車ですね。
外に慣れている子は大丈夫なのでしょうけど、うちの子の場合
遠くに行ってしまったら、迷って帰ってこれないのではないかと
それも心配です。
でも、あまり遠くには行かなかったので助かりました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tamacyacya.blog116.fc2.com/tb.php/50-18bf6531

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

