気ままな猫日記

スポンサーサイト

クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

賢くなってきた??

2006/09/06
おもちゃ箱からおもちゃを勝手に出して遊ぶようになりました。

次は何して遊ぼうかにゃ?


ネズミさん隠れてないで、出てらっしゃい!



先日、チャチャがねずみのおもちゃで、さんざん遊んだ後
おもちゃ箱に戻している姿を目撃。

すっごーーーい!天才かも!!
と思ったけど、その後は相変わらず出しっぱなしです(T_T)
やればできるんだぞ!がんばれ!!

出掛けようと玄関に向かうと、先回りしてドアの前に座り込みます。
「行くな!!」と目が言ってます。
玄関に常備したボールやねずみのおもちゃをポーンと投げれば
ダーッ!!と走り出したのは、昔の話。
その手には乗らないよという態度で、シラーっとした目で見られます。
そりゃあ、嬉しいよ。私だって一緒に遊んでいたいよ。
で、で、でも、仕事には行かねばならぬのだ(T_T)

アタイを残して行っちゃうの?


どうしても、出て行くというなら、俺様を倒してから行け!



そんな、家出する訳でもないのに、大袈裟な(-_-;)
倒さなくても簡単に跨げますので。ちょいと失礼!

でもねぇ~、今頃になって自分の影にじゃれているタマ目撃。
今までもずっと一緒だったんだよ。気が付かなかったのか?
とんでもなく、おバカなところも、かわいいんだけどね。
スポンサーサイト
クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

Comment

[50]

こんな風に邪魔されたら・・
仕事行きたくなくなってしまいますよね
出来るならずっと猫達と遊んでいたいもの・・

玩具箱に玩具を戻していたんですか?
すご~い(@_@;)天才かも・・
やれば出来る!是非この技?を習得してください(笑)

[51]

後ろ髪引かれる思いで、仕事に行くのですね。
幸せじゃないですか。

うちなんて、
「ほれ、さっさと 働いておいでや。」
という目つきです。

おもちゃ箱にオモチャがいっぱいじゃないですか。
もう、こんなにオモチャを買ってあげちゃって、
甘やかしすぎですよ、お母さん!

[53]

iomocaさん
おもちゃを片付けたのは、後にも先にも、1回だけでした。
あれは、ただの偶然だったのでしょう。

いや、本当はできるけど、下僕(私)がやるから、自分で
やらないくてもいいと思っていやがるのかも。

[54]

maffunさん
おもちゃだけでなく、ブラシも置いてあります。
ソファーに座ったまま手が届く場所にいろいろ置いておいて
近くに来た時にチャンスを逃さぬよう、すかさずブラッシグをしてます。

そういえば、小さい頃は、このおもちゃ箱を、よくひっくり返されました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tamacyacya.blog116.fc2.com/tb.php/43-5373a5d7

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

