気ままな猫日記


クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

どちらかというと犬派

2006/06/26
犬は賢いし、なついてくるし、かわいいよね。
野良猫を見る限り、猫って、ふてぶてしくて、なつかないし
やっぱり飼うなら犬かな?と思っていました。
1ヶ月前くらいまでは・・・・・・

5月のある日、窓を開けてウッドデッキに出ると、我が家の物置の方から
「ドコドコドコ」という物音が。
見ると野良猫が物置の上から、こちらを伺っています。
今の音はなんだったのだろう?もしかして子猫?

家に戻ってしばらくしてこっそり様子を見ると、子猫が3匹
さっきの野良猫の近くでくつろいます。
見ているうちに、かわいくなって、牛乳を持って行ってみることに。
すると、窓を開けたとたん、子猫は「ドコドコドコ」と足音をたてて
物陰に隠れてしまいます。
親猫に近づくと、こちらに向かって「フーッツ!」と威嚇してきます。
物置の上にミルクを置いて、退散し、家から様子を見る事に。
しばらく回りを見ていた母猫が、警戒しながらミルクを飲みだすと
まずは1匹がつつと母猫の近くにやってきて、ミルクを飲みだしました。
そして、1匹、もう1匹と親子4匹が無心にミルクを飲んでいる姿が
たまらなくかわいくて、ずっーと遠くから見てしまいました。

その頃の私は、野良猫にむやみにエサをやってはいけない、とか
人間の飲む牛乳は猫には良くないとか、何も知らなかったのでした。
クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tamacyacya.blog116.fc2.com/tb.php/4-61f4d045

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

