気ままな猫日記


クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

野生の証明

2006/08/25
窓を開けた一瞬に何か部屋に飛んで来た。
チャチャは見逃さずにまっしぐらにタワーのてっぺんに登り
追いかけようとしたけど、相手は飛べる虫。あっという間にどこかに消えた。

それから1時間くらい経って、ふたりの動きがあわただしくなったと思ったら
虫に猫パンチをくらわしてました。

え?そんな力を持っていたの?正体は(たぶん)カナブン。
すでに飛ぶ力は無く、ふたりのおもちゃになってました。
その時、どちらかが、聞いたことも無い声で「ぐるるるぅぅぅ~」と
唸っているのが聞こえました(^_^;)
ごはんを催促する時の甘えた声と同一猫物とは思えない野生を感じました。

いつものねずみさんと違って動くぜ!
これ、おもちゃじゃにゃいのね



食えるのかぁ?うっ、まずい!



その後1時間くらいもてあそばれたカナブン


いっそ、ひと思いに殺してくれよーー
カナブンさん、ごめんなさい。
クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

Comment

[36]

カナブンさんの嘆き、お察しします。
我が家でも、毎年ベランダにボーッととまっている蝉が犠牲になっております。

[39]

maffunさん
夏には蝉がさんざん、弄ばれてました。
本能とはいえ、いつもの可愛い猫は、どこにいった?
と思ってしまう行動です。

[42]

うちにも良く入ってきます(涙)
私は虫系が全くダメなので・・
お子達が一度口に入れそうになったとき
思いっきり阻止しました。
猫にとっては遊んでいるだけなんでしょうけどね
いつも私が邪魔しちゃってます。
あ~虫のいない世界に住みたいです(ーー;)

[46]

iomocaさん
あーごめんなさい、見苦しい写真、お見せしてしまいましたね。
私はぬるぬる系の虫は苦手ですが、カサカサ系は平気なので
取り上げずに観察していたのですが、食べてしまう事も
あるのでしょうね。さすがにそれは、阻止したいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tamacyacya.blog116.fc2.com/tb.php/39-8aed4bea

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

