気ままな猫日記


クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

爪とぎ

2006/08/23
爪とぎは、初めて家にやってきた時に教えたら、すぐに覚えてくれました。
タワーを買ったら、タワーでも自然とやるようになって、爪とぎに関しては
とってもおりこうさんなふたりだった(過去形)(T_T)

帰宅するとふたりでお出迎えしてくれるようになり、ここ最近のチャチャは
お出迎えダンスのように、私の顔を見たとたん爪とぎする。

つまりそこは、壁!!!

あわてて、やめさせて、ダンボールの爪とぎに連れて行くのだけど
爪がとぎたかった訳では無さそう。

それから、家のあちこちの壁に爪の跡ができるようになった(T_T)
今まで壁では爪とぎしなかったのに、壁が気にいったのか?
それとも、何かストレスでも感じているのか?
どうしたら、やめてくれるの?チャチャ(T_T)
取り敢えず、あちこちに爪とぎを置いてみる?

アタイの気持ちを、タマチャにパソコンで教えてあげる


にゃんこらしょ、にゃんこらしょっと


読めたぁ~?


PCの画面「7777777777777777」
読めたけど、意味わからん(^_^;)
クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

Comment

[35]

あああ、7777777777777を解読するわけですね。

きっと、深い謎かけがあるのでしょうね。
ここは、タマチャさんがしっかりと考えて謎解きするべきですね。

[38]

maffunさん
にゃにゃにゃ~が訛って777でしょうか?
未だに解読できていません。
でも、壁の爪とぎブームは去りました。

[43]

はは!ウチも昔壁の爪とぎブームがあったけど
大人になるとやらなくなりますよね
面白くなくなったのかな?
そうそうこれもまた時々解読不明な文字を入力してくれますよ!
友人にメール打っているときだと、そのまま送っちゃいます(笑)
猫からのメッセージですって(爆)

[47]

iomocaさん
壁の爪とぎは大人になると、やらなくなるのですね?
躾はあきらめて、自由にさせていたのに、どうして辞めたのか
疑問だったのです。

昔、猫が「ももんがーーー」とメールを打つCMがあったような・・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tamacyacya.blog116.fc2.com/tb.php/38-7b89669f

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

