気ままな猫日記


クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

キーボード好き

2006/08/17
朝日新聞の夕刊の三谷幸喜さんのエッセイ、毎回楽しみなんですが
今日は猫がパソコンのキーボードで爪とぎしてキーボードが壊れてしまった話。
「あるある!」とニタニタ読みました。

うちでは、パソコンを立ち上げるとチャチャがやってきて、キーボードの上を歩くは
モニターにじゃれるわ・・・・・・・シャットダウンされた事もあり、キーボードを
踏ませないようガードしながらのパソコン作業です。
タマは全く興味を示さないのですけどね。

最近、寝室で一緒に寝るようになったのですが、枕もとに電話機があり
深夜に突然「パピポ」と電話のボタンを踏む音がしたりします。
まあ、受話器を上げる事はできないでしょうから、深夜にいたずら電話が
かかってしまう心配はないので、大目に見ていたところ、ある日「録音します」
とメッセージが聞こえて「?」と思って調べたところ、留守番電話の案内
「ただいま留守にしております~」が「にゃ~にゃ~」になってました(^◇^)

気がついたから良かったものの、気がつかなければ、どうなっていた事か?と
冷汗ものです。

犯人は、たぶんチャチャ!白状しなさい!
え?わたくしが、なにかしたとでも??


クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

Comment

[27]

うちもキーボードやられます。
何個もキーボード壊されてます。
悲しくなります。
電話だろうがリモコンだろうが猫からしたら一緒ですよねえ。

[28]

ちあきさん
留守電の消去くらいできそうな気がしたので
電話はその後、引出の中に置くようにしました(^o^)

[30]

最近はあまり乗ってこなくなりましたけど
小さい頃はよくキーボードの上に乗ってましたねぇ~
ホンと壊れるんじゃないかなって心配していました。
まだ壊されてないですけど・・^_^;

電話は夜一度電話かけられた事があるので
夜は電話線を抜いています。
そのまま次の日電話線を入れ忘れることもあるので
電話の意味をなしてません(笑)
電話いらないかも~
でも留守番電話の案内が「にゃ~にゃ~」だったら
嬉しいかも(*^。^*)

[33]

iomocaさん
電話をかけたのですか?すごいっ!
うちも、電話機(親機)を引き出しに入れてしまったので
留守電の着信に気がつかない時があります。
でも、携帯が普及した最近なので、あまり留守電が入ってませんけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tamacyacya.blog116.fc2.com/tb.php/35-47e1a208

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

