気ままな猫日記


クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

眠るのは別々

2006/07/31
夜0時頃になると、運動会が始まるので、私と夫はそっと
2階の寝室に行って、猫達は1階で寝るという習慣なのですが
最近は2階に行く気配があると、先に階段を駆け上がりドアの前で
しっかり待ってます。
一緒に寝たいのかと寝室に入れると、慣れてないせいか、もぅ~興奮状態!!
修学旅行の夜か!という感じで大暴れです。
おふとんのカサカサ音がいいのか、ベッドの上を激しく走り回ります。
ジャンプする時に人の足であろうと、おかまいなしに爪立てるし(T_T)
そのうち、人のお尻の上で格闘が始まり、収まる気配無し(^_^;)
結局眠れないので、1階に行くと興奮が収まって眠ります。
枕もとで一緒に眠るという私の願いは未だに実現したためしがありません。

やっぱ寝るのはここがいいや



あれっ?チャチャがいない、おーーい!どこだぁぁ~?


私はいつも、ここなんだけど、まだ覚えられないの?
どこ行っちゃったんだろう?


クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

Comment

[17]

おはようございます。
なれてない場所平気なんて偉いですねえ。
固まっちゃう子結構いますよね。
うちも寝る場所だいたい一緒ですよ。

[18]

なんてうらやましい!

ちゃんとネコタワーが活用されてるじゃないですか。

うちなんて、「さあ、寝よう」とすると、
すでに、私のベッドには6匹が寝ています。

「一寸、ここ、私にベッドやで。。。」

と言っても、しらんかおです。

今朝は6匹が私の掛け布団に乗っかって寝ている、
その重みに耐えかねて目が覚めました。

1匹平均5キロとして、5×6=30キログラム!

[19]

ネコちゃん達のセリフ 色の変化で分けてるって
またまたいいじゃありませんか(笑)

それにしてもタマ君 耳が大きいのかカオが小さいのか シャッターチャンスもいいですよー

[20]

ちあきさん
この頃は、ほとんどをリビングで過ごしていたせいか、寝室は
体育館か何かのように思っていたようで、いつも運動会でした。
深夜2時頃まで遊んでいたので、睡眠不足でしたが、いつのまにか
人間と同じ時間に寝るようになってますねぇ~

[21]

maffunさん
小さい頃はよくタワーで遊んでましたね。
今は爪とぎと、お昼寝くらいしか使ってません。

今では我が家の人間のベッドも、猫に占領されてます。
ま、せいぜい合計11キロですけどね(^o^)

[22]

gon3rouさん
猫のセリフの前に、わかりやすいように、それぞれの顔の絵文字を
作ったのですが、あまりに下手だったので、ボツにしました。

試行錯誤の日々です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tamacyacya.blog116.fc2.com/tb.php/28-aec0f379

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

