気ままな猫日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

カーテンレール救出からの卒業時期

2006/07/27
そろそろ生後4ヶ月くらいになろうとしています(誕生日不明)
足腰がすっかり、たくましくなってきました。
以前なら跳べなかった場所も、届くようになってきて、油断も隙もありません(^_^;)

で、カーテンレールの上には以前から登っていたのですが、登ってしまってから
「ん?どうしよう?」という顔をするので、その度に、救出していました。
夫は、そろそろ跳び降りても大丈夫だと言うので、少し様子を見てました。

跳び降りる度胸は無さそうで、カーテンを使って降りようとして上手くいかず
あわててレールにしがみつく姿を見て、やはり落ちて怪我したら大変と
心配になって救出しました。

どれくらいの年齢から、跳び降りる事ができるようになるのでしょうか?

我が家のレスキュー方法
この籠を目の前に出すと、レールから、にゃんこらしょと籠に乗り移ります。
「降りられないなら、登るんじゃないよ」とお説教したら、バツが悪そうに
籠から出てこないタマ


スポンサーサイト
クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

Comment

[7]

タマ君の心の声

カゴを持ってきたから、仕方なく入ってあげたんだよ!

これも、親孝行の一つだよ!

一人でだって下りられるんだもん。。。。

[8]

はじめまして。
Nijiiroから来ました。
かわいいですねえ。
うちも昔カーテンレールの上でないてました。
でもいつの間にか降りれるようになってました。
ちょっと懐かしいです。

[9]

maffunさん
そっかー親孝行だったんだ。
過保護だったかな?降りられるよね、猫だもの・・・
ちょっと勇気が無かっただけだね。

[10]

ちあきさん
はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
この頃は、いつまで手を貸すべきか、迷っていました。
落ちたら骨折するかもなんて、ハラハラしながらも
見守っているうちに降りられるようになりました。

[12]

お久しぶりでございます
色々お世話になりました(笑)
ブログ 全体的にとても見やすくていいですね
プロフィールもわかりやすくて グッドです(古)

カーテンレールみたいな あんな幅の狭い所に
挑戦するんですからねー 降りるときの事も考えてほしいなー

[14]

gon3rouさん、いらっしゃいませ~

TOPに写真を貼るだけで、めっちゃ苦労しました。
さっぱりわからないです。教えてほしいです(-_-;)

字の大きさとか色とか、ちょっと変えたいのだけど、いろいろ
やっても上手くできずにめげてます。
見やすいですか?老人向けの字の大きさのせいかも(^o^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tamacyacya.blog116.fc2.com/tb.php/26-56d8d0d6

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。