気ままな猫日記


クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

ビタミンD

平日は、朝と夜しか外に出してあげられないので
天気の良い休日は、たっぷり日光浴を楽しんでもらう。

お日様大好き~


「日光に当たることで皮膚でビタミンDが作られて、毛づくろいでなめることで
それを体内に取り込んでいる。」というような説を読んだ事がある。

びたみんでーで、骨粗鬆症予防しなくっちゃ


それに、なんてったって、お日様は、無料よ!無料!

そんな事を考えているはずはないけど・・・・

日光消毒でオイラの足もいい匂い!


「最近の研究では、猫は紫外線を浴びても、あまり皮膚でビタミンDを
合成することができない」という説を目にした。

え?そうにゃの?


どっちが本当にゃの?


難しい事はわからないけど、食事から充分摂取していると思う。
それに、ビタミンDのために日光浴しているのではなく
気持ちがいいから、日光浴しているんだよね。

それに、骨粗鬆症予防しなくちゃいけないのは、私だ。
クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

Comment

[800]

今くらいの日差し
外は丁度いいかもしれませんね

そっかお日様浴びても
ダメなのか
でも 気持ち良ければ それでいいですよねー

[802]

gon3rouさん
どうなのでしょうね?こういう事は、時代によって変わってきますよね。

私達が子供の頃は、いっぱい太陽を浴びると健康に良いと
言われてましたが、今では、紫外線対策しなければ、健康に悪いと
言われてしまうし・・・

でも、気持ちが良いのなら、体にも良さそうですよね。

[803]

たまちゃん、ちゃちゃちゃん。今日は、猫缶の日ですね。

タマチャさま。
お日様ねこ、いい感じですね。
我が家は、ごろごろしちゃうので、ビタミンD、はがれちゃってます(^^。。
※Gさまがまめなことに驚いた(^^)

[808]

たまのARIA さん
猫に勤労感謝?
祝日の意味はともかく、お休みなので猫缶でした。
ARIA さんも、お休みなので、ブログめぐりですか?
ここは読んでいる人も少なく、コメントはいまやgonさんだけです。
(まめなgonさんに感謝感謝)
ARIAさんの名前から「たまの」が消える事を願ってます。

タマの?かと思っちゃうし・・・

[809]

TPOに合わせず、いつものタマチャさんで、よかったでっす。

それにしても、
大きいようにみえますが、タマちゃん、チャチャちゃん。
スタイル抜群ですねぇ。

うちの猫たちは、なぜに横にばかり成長するんやろっ(^^。。

[810]

マメなARIAさん
スタイルは・・・・タマはかなりメタボです。
全体的にまるく太るのではなく、おなかがぽっこりする
中年のような太り方です。
ねだられるとついつい、ごはんをあげてしまいます。
猫のダイエットは難しいですね~

[811]

無料のお日様(^^。。
が浴びられるというのは、猫たちにとって何よりの「ごちそう」ですね。
でも、猫は、餌は餌で別に要求する。
御馳走あげたんだから、少し、ダイエットしてくれてもいいんですけどねぇ(>_<)。。

[812]

「無料」
この言葉に強く惹かれるのは、主婦だけではないようで・・・

動物病院に行くと、ご自由にお持ち帰り下さいと書いてある
カリカリのサンプルはつい手が出てしまいます。
カリカリに関しては、好き嫌いが無く、いつもと違うせいか
大喜びで食べてます。
ダイエット用カリカリでも、たくさん食べると意味が無い。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tamacyacya.blog116.fc2.com/tb.php/251-24ed03da

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

