気ままな猫日記

スポンサーサイト

クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

またたびの実

週末は紅葉と温泉の1泊旅行、お留守番はもう慣れたもので
帰ってきても、全く普段と変わりない様子の猫達。

旅先のお土産売り場で、いつも探していた「またたびの木と実」
今回は夫が目ざとく見つけました。

またたび粉には、砂かけのしぐさをする事もあるタマの反応は?

お留守番ご苦労様、お土産だよ~
オイラがグルメレポートします

またたびの木には、全く興味を示さず、実に夢中!

うひゃ~またたび粉とは違って、濃厚で新鮮な味の宝石箱やぁ~


噛んだり飲み込んだりするのではないかと心配するほど、ペロペロ舐めまくってました。

結果、酔っ払って妙なテンションになり、くねくねしたり、ウロウロしたり。
しばらく経ってやっと落ち着きました。

うぃ~酔っぱらっちゃった~


またたびに弱いタマとは違い、酔わないチャチャはというと・・・

ペロペロ~ こらっ!逃げるな!ペロペロ~

激しく舐めるので、どんどん転がってテーブルから落ちそうに。

ちょっと、そこの暇人!転がらないように持ってにゃさい!

かしこまりました、ご主人様

なかなかイケルから、毎日ちょうだいにゃ~


またたびの木は、無視されましたが、実は大人気でした。

我が家では、ストレスがたまってそうな時、月に2、3回くらいの頻度で
またたびをあげていたのですが、実はまだたくさんあるので
週に1回くらいのペースであげようかな?

与えて過ぎても大丈夫なものなのかな?ちょっと迷ってます。



スポンサーサイト
クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

Comment

[797]

実って始めてみました(笑)
ホント 小さいからクチに入れちゃいそうですね

何個か網の袋に入れたら しばらくオモチャとして
遊んでくれるかな?

ウチは粉をハンカチに包んであげると
あっというまにベチャベチャです・・・ あ~

[798]

gon3rouさん
またたびの木も実も、なかなか売ってませんよね。
なので、旅先の道の駅とかお土産売り場等で探していて
今回やっとGETしました。
カリカリくらいの大きさなので、飲み込みそうですが
夫によると食べても大丈夫との事なので、そのまま与えてます。

ところで、犬はまたたびには興味ないですか?
一緒になって、はしゃいだりしない?

[805]

うちも、お土産やさんで、数年分買いだめをします。
初代猫は、とっても御執心でしたが、今の猫たちは、あんまり反応しなので、せっかく買ったのに少しへこみます。

本日記文と、某コメント欄とは、「文体」が違いますですねぇ。
同じく「写真」の質が違う(^^。。
もしかして……「人」が違う(^^?

[806]

たまのARIA さん
やはり、お土産屋で買います?
ペットショップ等では、実はあまり見かけませんよね?
またたびって、人間にとってのお酒なのかな?
好きな子もいれば、そうでない子もいて、酔う度合いも違いますよね。

ふふふ、TPOで人格変わってますか?自覚はありません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tamacyacya.blog116.fc2.com/tb.php/249-50a74f97

*AKB48*前田敦子,大島優子,板野友美,激似 A Vユニット動画!

*AKB48*前田敦子,大島優子,板野友美,激似 A Vユニット動画!

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

