気ままな猫日記


クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

歯磨き

涼しくなって、猫が近寄ってくる季節になりました。
ブラッシングにマッサージと毎日がエステの猫達。羨ましいぞっ!

そして最近は歯磨きも!

本当はガーゼで歯を磨くらしいのですが、なかなか口の中は
触らせてくれない我が家の猫達。
口の中にスプレーするだけでも良いという代物を使ってます。

歯磨きするよ~
わぁ~い!


チャチャはどうやらこの味が好きなようで、歯ブラシに付けると
自分から舐めにきます。
そこで、なるべく歯を磨くように動かします。

ペロペロ~美味い~


さてと、問題はタマ!!
スプレーを見ただけで拒絶反応。

そ、それは、あのスーーッとする奴だにゃっ!


逃げ回るのを捕まえて、口の中に一滴!
3回に1回くらいしか成功しませんが、将来の為に頑張ってます。

それにしても、同じ環境で育っているのに
どうして、こんなに嗜好が違うんだろう?

クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

Comment

[791]

わはは
逃げまどう姿が目に浮かびます

あのスーっとしたのって
好き嫌いがあるでしょうねー

歯磨きか~
大事なキバが抜けちゃう前に
ウチも始めてみようかな

[792]

gon3rouさん
タマは、子猫の頃は人間の食べ物に、多少興味はあったものの
ビビリのせいか、猫用ごはん以外は、ほとんど口にしなくなりました。
そのせいか、変わった物は受け付けない体質になったようで・・・

毎朝タマのキスで起こされる夫が言うには、ちょっこし口臭が
あるらしく、歯磨きが必要なのはタマの方なんです。

歯が無くなって、ごはんが食べられないのは、辛いですからね~
猫よりもgon3rouさんが、そろそろあぶない?

[793]

歯磨きか・・・。

やっぱ、3分間かな???

Gonさんは歯磨きはすでに不要。
ポリデントが必要な年齢。



[794]

maffunさん
Gonさんのようにポリデントが必要にならないよう、頑張ってやぁ~
チャチャは、歯磨き剤が無くなるまで、しつこく舐めているので
3分とまではいかないけど、まあまあ長いのですが
タマは1秒です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tamacyacya.blog116.fc2.com/tb.php/247-365a03e7

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

