気ままな猫日記


クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

女は愛嬌

毎回ではないものの、名前を呼ぶと返事をするチャチャ。

チャチャちゃ~ん!
にゃんっ!(あいよっ!)

試しに違う名前を呼んでみたが、返事をしないので
自分の名前を呼ばれたから、返事をしたという自覚はあるようだ。

タマはというと、ゴロンと仰向けになって、くねくねして反応するが、返事はしない。

うぇるかむ~   のポーズ

まったく、誰に似たのやら・・・・・

タマはめったに鳴かないのかというと、そうではなく
腹へった、外出たい、お湯飲みたい、ウンコした(掃除して)等と
要求がある時には、鳴いて人を呼びつける。
その度に、律儀に「はい!」と返事をしてしまう私である。

それが主従関係というものさ!


でも、それって服従のポーズじゃにゃかったっけ?


どちらが主か従かはともかく
我が家では、オスは返事をせず、メスばかりが返事をしています。

クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

Comment

[773]

チャチャちゃんは、ちゃんとお返事できるんですね♪
えらいえらい。。。

タマちゃんは、、、w
なかなか い~ポーズ(*^_^*)

ウチは、影の方が名前に対しては反応いいかも。。。
punkはどんなに熟睡してても、
【ごはん】って言うと起きますw
ごはんって名前にしたら、すごく反応のいいおりこうさんだったのにw

[774]

【女は愛嬌】とはほど遠いうちの雌ネコたち。

しかし、チャチャは顔つきからして可愛い。
やっぱ、【女は愛嬌】ではなく、【顔】でっせ。

[775]

HRMさん
返事をしてくれるのは、ご機嫌がいい時だけですけどね(^^ゞ
ごはんと言うと、反応するのはチャチャですが、タマは
ごはんのある引き出しを開けると、反応します。
やはり言語能力に、ちと問題あるかも(^o^)
猫にも、男性脳、女性脳があるのかな?

[776]

maffunさん
maffun家、飼い主は愛嬌たっぷりなのにね~

チャチャは女の子らしい顔だと思います。
ぶりっこの時と、意地悪そうな表情の時と
いろいろ使い分けているんじゃないかと思えるくらい
女の子っぽいです(^o^)

[777]

返事はしますね
自分の名前をちゃんとわかってるんでしょうね

バロンの方は要求があるときに鳴く
アズキはしょっちゅう鳴く(笑)
やっぱ女の子はおしゃべり?なのかな
それにいちいち返事をしてお世話するのは
やっぱ人間のオス ちょっと悲しい・・・(笑)

[778]

gon3rouさん
バロンちゃんは、タマと同じ「風呂、メシ、寝る!」派ですか。
きっと亭主関白な飼い主に似た・・・・・

と言いたいところですが、返事をしてお世話しているのは、人間のオス?
つまり、飼い主による環境とは関係なく、猫のオスは亭主関白系なのですね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tamacyacya.blog116.fc2.com/tb.php/242-d676acb8

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

