気ままな猫日記

スポンサーサイト

クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

いくつになっても

Happy Birthday~ タマ&チャチャ♪

18日に4歳になりました。

4歳ともなると

身長もどんどん伸び

こんなに大きくなりました

いや、背伸びしているだけだし・・・

オイラだって

こんなに大きくなっちゃいました~

いや、カメラに近づきすぎなだけだし・・・

正直、1歳を過ぎてからは、見た目は、ほとんど変わって無いです。

変化の無いこの1年でしたが、変わった事といえば、タマと私の距離。

どんなに誘っても、私のお布団に入ってこなかったタマが
入ってくるようになり、いつも、私の傍にべったりと陣取るようになりました。
チャチャが傍にいる時は、喧嘩して追い出そうとします。

私がちょっと席を立つと、かなりの頻度でふみふみをするように。
まるで私がいないと寂しいと訴えているかのようです。
この冬は、今までになくラブラブな時間を過しました。

なぜだろう?と考えてみたところ
目が合った時に、見つめあうと、喧嘩を売っていると思われるから
ゆっくりまばたきをすると良いという、夫の言葉を聞いて
秋くらいから、実行してみたのですが、それが原因なのかも?
ま、暖かくなるまでの事とは思いますが、嬉しい変化です。

やっとタマチャも、オイラの強さがわかったようだ

見つめ合うのは、愛情表現だよにゃ?

スポンサーサイト
クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

Comment

[762]

はっぴーばーすでーe-405

4歳。。。
てことは、4年間。
早いですよねー(^・^)

これからも、元気で
どんどん距離を縮めてくださいね^^
チャチャちゃんとも。

あっ、punk 今日誕生日だ。(本当の誕生日はわからないけど…)

[763]

HRMさん
PUNK君、お誕生日おめでとう!!
もう3歳かな?
本当に早いですよね~

タマもチャチャも本当の誕生日は、わかりませんので推定誕生日です。
チャチャとの距離は、子猫の頃から変わらないのですが
タマが近くなった分、ちょっと離れて感じますが
タマがいない隙を狙って甘えてきます。
拗ねてしまわないよう、しっかりフォローしなくっちゃ。


[767]

お誕生日 おめでとうv-237
v-384v-344v-343

さて、この日記はうちの「完全室内飼い野良まこと」との関係を改善するのに、非常に役立ちました。

つまり、目を合わせてはいけないわけですな。

了解!

今度の冬には、私の布団の中にまことを入れて見せましょうぞv-363
v-363v-363

[768]

maffunさん
目を合わせてはいけないのではなく、見つめ合う事が
ガンをつけている?事になるようです。
目があったら、ゆっくりとまばたきをすると、挨拶をしている
意味になるそうです。

パッツンまことちゃんv-283との仲も
これで天敵maffunから下僕maffunへと変わる事でしょう。

[769]

布団に入ってくるって カワイイですねー
ま 自分が寒いからかもしれないけど
そこは ほれ (笑)

目で判断されてるのかー
生まれつき目つきが悪いから
困ったなー(笑)

[770]

gon3rouさん
ここ2年どんなに誘っても、私のお布団には入らないという
こだわりがありましたから、寒いだけで、お布団に入って
くるとは限らないんですよね~

猫から見たら、目つきが悪いかどうかは、わかるのかなぁ?
しかも生まれつきって、どんな赤ちゃんだったことやら(^o^)

[771]

お誕生日おめでとう。。
 奇しくも、うちの弟猫と生年月日一週間ぐらいの差です。
 タマ&チャチャちゃん。
 目つきの悪いオジさんとこや、がんつけオバさんとこで育てられなくて ほんに、よかったねっ。。

[772]

ARIAさん
保護猫だったので、推定誕生日なのです(^^ゞ
ほとんど同じ頃の生まれなのですね。
ま、春生まれの猫は多いですよね。
猫に星座占いは、あてにならないですね。
あ、血液型もほとんどA型でしたっけ?これも
あてにならないし、手相も見れないし(^o^)

そうなると、育った環境で性格を知る、つまり飼い主の性格が
問題ですね~

で、我が家の猫の性格は???(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tamacyacya.blog116.fc2.com/tb.php/241-af89b524

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

