気ままな猫日記


クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

前人未踏の地

トイレに行くと、一緒に入ってくるタマ
この小窓に飛び乗り、私の頭上を覗き込む。



その視線の先にあるのは、トイレットペーパー置き場。


子供の頃から、なんとか跳ぼうと見上げるものの
推定、距離1メートル、高低差80センチ。しかも座っている私の頭上を
飛び越える訳だから失敗したら、私の頭に落ちるハメになる。
「無理!無理!」と、たしなめ続けてきた。

トイレットペーパーの買い置きが減った先日、いつものように
諦めるだろうと、高を括っていたら・・・・

跳んだ!!

ぐっじょぶ!!
つ、ついに、ここも制覇ぁぁ!!


タマちゃんも、びっくり、ばびゅ~ん!!
英雄!


もうすぐ4歳、もう成長する事はないだろうと思っていたけど、進化しているんだねぇ~


クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

Comment

[754]

端から見れば「小さな一歩」だけど
タマちゃんにとっては
「大きな一歩」なのだ~~

エライ! やったねタマちゃん!

[755]

gon3rouさん
ふと思ったけど、これくらいのジャンプ、普通の猫なら
とっくに、できているかも?

ま、それでも、タマにとっては、長年の目標だったみたいなので。

[756] え~ゆ~!!

まだまだ好奇心旺盛なのね^^
でも、失敗したら、便器にポチャーンってこともあるよねぇ。。。(´ヘ`;)
あっ、タマチャさんの頭に着地するのかw

[757]

HRMさん
「え~ゆ(au)」わかっていただけましたか?

跳ぼうとしているのは、いつも私が逃げる事ができない状況の時です。
用が済み、私が立ち上がると、そそくさと出て行きます。

つまり、失敗しても、私の上に落ちるから痛手が少ないと
わかってやっているような??

[758]

おお、すごいじゃん。
これでトイレットペーパーは取り放題!!
どんどんペーパーで爪研ぎをして、噛みついてやろう。
それでこそ、制覇した意味があるという物だ!!

まずは写真に写っている2個のペーパーを餌食にするのだ!

[759]

maffunさん
お久しぶりです。
我が家の猫はトイレットペーパーには興味が無いので
安心です。そういえば、ティッシュペーパー掘り掘りも
子供の頃だけで、最近は見向きもしなくなりましたね~

[760]

なぬ!
トイレットペーパーに興味がないとは・・・。

それでは、興味を持つように、
そのペーパーにマタタビの粉を振りかけて進ぜよう。

[761]

maffunさん
マタタビに酔って、棚から落ちて・・・
もし便器のフタが開いていたら・・・
タマちゃんも、びっくり「どぼ~ん!」と
なってしまうやないか!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tamacyacya.blog116.fc2.com/tb.php/240-3a6aca38

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

