気ままな猫日記


クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

性格? OR 男女の違い?

2006/07/21
タマはオスで体重もチャチャより200グラム多いので、ちょっとお兄さんだと思う。
チャチャはメスで、新しい物にすぐ興味を持って近づいていく。
そんな様子を見てから行動する、ちょっとおっとりしているタマ。

チャチャは、ブラッシングしてあげると、時々むくっと起きて目の前に来て
「にゃぁ~にゃにゃ~にゃにゃにゃ~にゃ」と何か語りかけてくる。
まるで小さな子供が「あのね~今日ね~こんな事があったの」とでも言ってるように。
意味がわかるといいなぁ~と思いながら「うんうん」って聞いているのだけど
至福のひと時です。

あのね~タマったらね~今日おもらししてたよ~



タマは「ゴハンくれ~」と「ドア開けて~」と「どこにいるの?~」くらいしか言わない。
(注:すべて「にゃぁ~」だけど、きっとそう言ってる)
これって、人間の男女の違いに似てない?それとも、個性なのかな?

タマをなでなでしていると、チャチャは「私もぉ~」って感じで寄ってきます。
チャチャをなでなでしていると、タマはちょっと離れたところから、少し拗ねた表情で
ジーッと見てます。そんな時は、こっちから近づいてなでなでしてあげないと
かなり本気で拗ねてしまうような気がします。プライド高いのかな?
子猫相手に結構気を遣ってしまいます。

オイラは男だから甘えたりしないんだいっ!



でも、どうしてもって言うのなら、撫でさせてあげてもいいぞぉ~



でも、平気でお腹を撫でさせてくれるのはタマの方。
警戒心ゼロで伸びきってます。
クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tamacyacya.blog116.fc2.com/tb.php/24-437d20f7

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

