気ままな猫日記

スポンサーサイト

クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

タマちゃん饅頭

春の陽気かと思えば、冬に逆戻りの季節

この時期になると、昔職場で聞いた若者の会話を思い出します。

若者A君「三寒四温だなぁ~」
若者B君「さんかんしおんってなんだ?」
若者A君「おまえはボキャブラリーが少ないなぁ~」
若者B君「ぼきゃぶらりーってなんだ?」
若者A君「語彙だよ!語彙!」
若者B君「ごいってなんだ?」

隣で笑いを堪えるのが大変でしたが、そんな若者B君も
今は立派な中年になっているのかな???

この季節になると、近所のスーパーの店頭に並ぶ大好きなお菓子「雪苺娘」
我が家では「タマちゃん饅頭」と呼んでます。
触るとふにふにする柔らかさ、かぶりつくと、だら~んとするだらしなさ。
まさに、タマのお腹のような質感なのです。

苺と生クリームの入ったスポンジを、ぎゅうひでくるんだ代物なので
おまんじゅうでさえありませんが・・・
「タマちゃんケーキ」という感じではなく「タマちゃん饅頭」

この、ぽにょぽにょ感は・・・食べ物じゃない

え?オイラのお腹に触りたい?

どうぞ~好きなだけ撫でてくれ~

仰向けになると、手足をクニッと曲げるのは、なぜだろう?
可愛いポーズのつもりかな? 可愛いけど(親バカ)

チャチャは、お腹を撫でられるのは、あまり好きではないけど、タマは撫で放題です。
小さい頃、便秘ぎみだったので、マッサージしたのが癖になったのかな?
う~ん、この質感、撫でる方も癖になります。
スポンサーサイト
クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

Comment

[748]

お腹、触らせて~~~~
見ただけでも感触想像できちゃうw

贅沢言わせてもらえば、顔うずめさせてーーーー(*^。^*)

[749]

HRMさん
こんなお腹で良かったら、いくらでもどうぞ~
顔をうずめるのも、全然嫌がりません。

ん?でも、飼い主以外だと、どうなるんだろう?
やった事が無いので、試してみたい気がする。

影&PUNKちゃんは、嫌がる?

[750]

バロンは誰の前でも平気でお腹を見せますねー
アズキは仰向けにさえならない
ムリしてさせても すぐ元通り
これって 性別に関係あり??
チャチャって女の子だもんね~(笑)

[751]

gon3rouさん
性別、関係あるのかな?
性格の問題なのかな?
チャチャは触られるのは嫌がりますが、見せるのは平気です。
女の子なのに(^o^)

[752] 魅惑の

埋もれてみたいそのお腹・・・
ウチのクロタンは、ほぼ黒猫だけど、タマちゃんは、ほぼ白猫なのね。
これ、枕にしたら、間違いなく、即、いい夢見れそう・・・(^0^)

[753]

wooさん
タマのお腹はほとんど白ですねぇ~
そういえば、背中は模様があるけど、お腹ってあまり模様が無いのかな?
この枕、堅さは水枕っぽいので、ぶよんぶよんしますよ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tamacyacya.blog116.fc2.com/tb.php/239-fb5e10b5

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

