気ままな猫日記

スポンサーサイト

クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

エコタマ

タマが私のお布団に入ってきたという事件?以来
朝方には、毎日のように入ってくるようになりました。

チャチャが入っていると、追い出してまで入ってきます。
最近は、タマは私の右、チャチャは左と場所が決まったようで
両側に陣取られているという、嬉しい朝もあります。

ここ2年間、何度誘っても入ってこなかったのに、一体どういう心境の変化なのでしょう?
子供の頃は入ってきたから、少年から大人へと変わる思春期だったのか?
それにしては、2年は長いような・・・・・

リビングのソファーでも、体をぴったりとくっつけてきます。
重いので膝の上ではなく、足を開いて太ももの間に収まります。
「股火鉢」ならぬ「股タマ」状態。これが結構暖かい!

オイラも暖かい


どうだい、エコだろ~


「股タマ」というタイトルにしようかと思ったけど
響きが、ちょっと恥ずかしい・・・・

スポンサーサイト
クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

Comment

[742]

「股タマ」なら アクセス数が一気に上昇したのに(笑)
ネコってホントに暖かいですよねー
湯たんぽ代わりになっちゃいます
イヌのハスキーこそ暖かいと思ってましたが
外側はとって~~~も冷たい(笑)
脂肪がいっぱいついているので
内側はきっと暖かいんでしょうけど・・・

[743]

gon3rouさん
猫は湯たんぽ、大型犬なら、電気毛布くらいに暖かいかと思ってました。
でも、大型犬と一緒にお布団で寝るのは、かなり苦しそうですね。

おかしなタイトルにすると、変な迷惑コメントも増えそうですよね。
仕組みがわかりませんが、検索エンジンで勝手に判断するのかな?
時々エロコメントが入っている事があります。

[744]

股タマ!!!!
漢字だと、ちょっと(^_^;)

タマチャさん、面白いヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

[745]

HRMさん
股チャチャなら、問題ない言葉だと思うのですが・・・
なんか、タマだと語呂が悪いです。
股火鉢という言葉自体、すでに死語ですよね。

[746]

はじめまして
たまちゃん チャチャちゃんに挟まれて寝られて幸せですね。

家も2匹のニャンズがいますが
挟まれることは無いのですが 朝方になると布団に潜りこんでくるルナは大猫で私の足元を占領してきて足が伸ばせなくて疲れます。

タマチャさんは疲れませんか。

でも猫と一緒に寝れると気持ちまでホットになりますよね。
猫たま?状態も嬉しいですね。

また 遊びにきます。
楽しいお話と可愛い写真を有難うございました。



[747]

萌猫さん、いらっしゃいませ~
ブログ拝見しました。
素敵な猫の絵に驚きました。

ルナちゃんは遠慮して足元なのですね。
足元は辛いですよね。蹴飛ばしそうだし。
以前は足元でしたが、最近は脇の下なので、あまり狭く感じません。
ただし、両脇に1匹ずつ占領されると、さすがに寝返りが打てません。

これからは、そちらのブログに、お邪魔させていただきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tamacyacya.blog116.fc2.com/tb.php/238-5786cd1b

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

