気ままな猫日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

ノック猫

オスの性分なのか、寒くてもパトロールは欠かさないタマ。

外に出ては、すぐに戻ってきて、5分もすると、また外に出たがる。
外は寒いという事を、5分で忘れてしまう、学習モードオフのタマ。

結果、短時間の間に、何度も何度も窓を開け閉めさせられている最近です。

外からの呼び出しの様子、動画で撮ってみました。

タマの場合はノックして、こちらが気づくのを待ちます。



チャチャの場合は、窓が開くまでひらすら連打しやがります。



こんなふうに命令されて、こき使われる日々。
サッシ用猫ドア欲しいなぁ~
最安値で2万6千円かぁ~高いなぁ~
スポンサーサイト
クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

Comment

[713]

わーっはっはっはっは(笑)
「こりゃー 居るのはわかってるんだ はよ開けんかい!」
って(笑)
タマチャさんも大変ですなー

やっぱこの際奮発しては?
こき使われる労働賃金との微妙な差を
どう捉えるかですな(笑)

[714]

あははは、面白い!
チャチャはいいなぁ~、こいう子好きです。
「お母さん、早く開けて可愛いチャチャが凍えちゃうよ!」
てなとこですかね。

[715]

gon3rouさん
お願い、開けて~という態度ならまだしも、はよ開けんかい
という態度なのが、悔しいです。
ソファーでまったりくつろいでいる時に、何度もこき使われると
サッシ用猫ドアを買おうかと思うのですが、ある意味プチダイエットかも?と
まだ決断できません。

[716]

にゃんこさん
チャチャは、そんな可愛い感じではなく
「コラコラ!チャチャ様が開けろと言ってるのに、遅いぞ!!」という感じです。
でも、開けると一応お愛想で「にゃん!」と鳴くのが「サンキュ!」と
言われているようで、嬉しかったりします。

[718]

追伸です(笑)
あれって気づいたんですけど
利き手ってあるんですかね
タマちゃんは左 チャチャちゃんは右
うんうん きっとあるんだろうなー

[719]

gon3rouさん
利き手ですか?気にした事がないので、どうなんでしょう?
いつも同じ手を使っているのかな?
これから、意識して見てみようと思います。

[720] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tamacyacya.blog116.fc2.com/tb.php/232-331ed738

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。