気ままな猫日記


クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

ルール

めっきり寒くなってきました。

夜はお布団で一緒に寝る毎日です。
タマは夫、チャチャは私のお布団と、必ず決まってます。
猫ベッドは、その時々でどちらも自由に使うし
リビングでは、どちらの膝にも乗るのですが
人間のベッドに限り、いつの間にか、ルールができたようです。

子供の頃は決まってなかったのに、どうして?
大人の男は、女とは一緒に寝ないものさ


バトルが始まると、容赦なく追いかけまわるふたりだが
なぜか、カリカリ君の前に来ると、停戦となる。
カリカリがあろうとなかろうと、それ以上は追いかけない。
食べている時は邪魔されたくないから?話し合って合意したのか?

カリカリ君の前では喧嘩しない事を誓います!     ほんと?


ちょっとタイム! あ、ほんとに追いかけてこにゃい


ここは、カリカリの神様を祀った神聖な場所なのだ!


個々のこだわりは、いろいろとあるけど、ふたりの間にも、いろいろと掟があるようです。

クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

Comment

[707]

ふんふん 同じ年だからなのかな~・・・
ウチは歳が離れているけど
バロンのペースをまったく無視(笑)してますね
ちょっかい出すのは 必ずアズキだし
でも それに乗せられるバロンって・・・

[708]

そうね、寒くなってきましたね~
ウチも私の布団で寝てますね~
腕枕だから朝起きると腕が痛い>_<

二人だけの掟、猫だっていろいろ考えてますよね~
二人の個々のこだわりってどんなの?

[709]

gon3rouさん
そうですね、同じ歳だから、張り合う事が多いので
自然とルールができたのかもしれませんね。
バロンちゃんのような広い心の持ち主だと
そんな必要もなく、アズキちゃんは、やりたい放題できますもんね。

[710]

ロイ君ママさん
お布団に入ってくるのは、嬉しいけど、無意識に踏まにように
しているせいか、体中が凝りますよね。
個々のこだわりは、いろいろありますが、例えばタマは、寒くなると
お水は飲まずに、お湯をねだって飲むとか(チャチャは年中お水です)

個性が違うから、一緒に暮らしていると自然にルールができるのは
夫婦も同じですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tamacyacya.blog116.fc2.com/tb.php/230-0b9959fc

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

