気ままな猫日記

スポンサーサイト

クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

低気圧ボーイ

ここのところ、ほぼ黒ちゃんも姿を見せなくなり、タマの喧嘩もなく
チャチャの脱走も無く、つつがなく、平穏な日々を送ってます。
だからネタも無くってね~

ブログの更新サボっている言い訳してるにゃ~


アイツのせいで、平穏が乱される事もあったよ~


今日ものどか~


いつも、こんな感じでのんびりしているタマだけど
時々、チャチャに激しいバトルをしかける事がある。
追いかけっこ程度なら、ほっとくのだけど、チャチャが「うぎゃっ!」と
声を上げる時は、かけつけて仲裁する。
というか近くに行けば、離れて停戦となるのだけど。

夫いわく、原因は低気圧のせいだとか?(全く根拠なし)
台風が近づくと、ハイテンションになる事が多いような気もする。

嵐が近づくと、危険を察知して、オイラの野生の本能がうずくのさ!


言ってみてぇ~、酒でも飲んだ勢いで、言ってみてぇ~

ま、身近な危険にも鈍感なんですけどね~

先日、夫に思いっきり踏まれてしまったタマ。
ぎゃっ!と鳴いて、部屋から出て行って、しばらくしてから
恐る恐る戻ってくると、踏まれた場所でクンカクンカと匂いを嗅いでいた。
現場検証をしているようだが、結局何が起こったか、わからなかったらしい。
天罰とでも思ったのかな?
スポンサーサイト
クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

Comment

[679]

涼しくなってきたので外が気持ちよさそうです^^

タマちゃんはチャチャちゃん相手に激しいバトルしているの~
ん~、体力持て余してるのかな~w
なるほど、原因は低気圧ですか~^^
私は台風が近づくとハイテンションになる様な気がしますが、ウチのロイ君は全く関心がありません^^;

タマちゃん災難でしたね~
踏まれた場所でクンカクンカですか~w
犯人捜していたんだね^^

[680]

ロイ君ママさん
ロイママさんは、台風が近づくとハイテンションになるのですか?
意外と野性的なのですね(^o^)
踏まれたという自覚が無いようなので、犯人とは思ってないかも。
普通、踏んだ人を睨んだりしますよね?
そんなそぶりは全く見せず、この場所には、もう危険が
無いかチェックしてたのかな?

[681]

おー 意外な所でロイママさんの実体が(笑)

ウチもお互いナメあっていても
そのうちカミだして
蹴り合いになります(笑)
タマチャさんのとこといっしょで
異性同士だから それほど大事には
ならないんでしょうかね?(笑)

[682]

gon3rouさん
パンチや蹴り合いの時は、見てるだけなのですが
噛み出すと、ちょっと心配になってしまいます。
さすがに、オスの方が圧倒的に有利な戦いです。
まさか怪我をするまでは、やらないとは思うのですが
オス同士だと、もっと激しいバトルになるのかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tamacyacya.blog116.fc2.com/tb.php/224-ba92c9b2

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

