気ままな猫日記

スポンサーサイト

クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

つぶやきタマチャ

あくび、くしゃみ、いびき、寝言・・・・人間と同じ事は、ほとんどするけれど

ふぁ~久しぶりの更新だにゃ~


溜息は、つかないよね

溜息つくと、幸せが逃げていくんだにゃ~


そうは言っても、ついつい溜息が出てしまう最近。
猫はお気楽そうで、いいなぁ~

アタイにだって、そんな時はあるけど、ひたすら眠ると元気になるにゃっ!


更新サボってたけど、猫を見習って、頑張らないけど、元気になろう。
スポンサーサイト
クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

Comment

[665]

寝てるとき たま~に
「ふ~」って大きく息を吐くけど
あれは「深呼吸」で「ため息」じゃないのね(笑)
いつも同じカリカリでー とか
たまには「舶来缶詰」開けてくれ とか
全然遊んでくれないじゃん とか・・・

きっと「深呼吸」 そそ 深呼吸・・・

[666]

私もこの所、溜息が出るような事が多いです>_<
そうですね~、猫は溜息をつかない。
猫を見習い溜息つかなければ、もっと幸せになれるのかもしれませんね。

チャチャちゃんの寝顔サイコ~に可愛いです(^^)v
寝顔見てると元気になりますね♪

[667]

gon3rouさん
深呼吸?大きく息を吐く?
観察不足なのかもしれないけど、うちの子は、やらないかも??
それとも、うちの子は満足していてバロンちゃんやあずきちゃんが
不満を持っているとか?
そういうことにしておきましょう。

[668]

ロイ君ママ さん
ため息つくと幸せが逃げるというけど、あまり笑うと
シワが増えると言いません?
シワがこれ以上増えるのも、考えものです。

こんな浮かない気分の時は、猫の寝顔をずーっと見てしまいます。
たぶん、セロトニン(だっけ?)あたりが、増えて気分が楽になりますよね。

[669]

ご無沙汰してます!
暑いですね~

猫が「はふぅ~」とため息をついたら
見ている方は びっくりしますね。
猫にも人間には分からないストレスとか
あるのでしょうけどね。。。
毎日、ぐうすか寝て、起きて食べて遊んで
お気楽で幸せに見えてしまいますよね。
そんな姿を見ながら、こっちは癒されるのですけれどね。
たまちゃさんファイトだよ~!

[670]

wakaさん、ありがとうございます。

どうしても、叶わない事は、あきらめるのも大切ですよね。
きっと猫は、あきらめる事は得意なのかも。

でも、ちょっと頑張れば叶う事にはしつこく努力しますよね。
おやつくれ~とか・・・
見習うべきなのかもしれませんね。

[671]

チャチャちゃんのばってん攻撃、
めちゃ可愛いですね♪
癒されます~。

>ちょっと頑張れば叶う事にはしつこく努力しますよね。
 
ちょっと頑張れば叶う・・・かな。
ため息ばっかりついてちゃ、ダメですね。
気持ち切り替えて、
心の中で、しつこくしつこくお願い、頑張ろう。v-238

[672]

nyanさん
幸せになりたくて 人は生きているなら♪
あきらめてしまうより 願うことだと思う♪
という歌もありましたね。

ため息ついてないで、心の中でしつこくお願いしましょうかね。

[673]

うんうん
よくわかりますよお~
ため息だの、舌打ちだの
してはいけないと思いつつ…
でも
マイペースでダイジョウブ
ぼちぼちいきましょう

[674]

リネアカルヴァさん
ご訪問ありがとうございます。
そういえば、猫は舌打ちもしないけど、舌打ちしてそうな表情は
よく見ます(^o^)
猫にもストレスはあるのでしょうね、でもストレスと上手く付き合って
いく技を持っているのかもしれませんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tamacyacya.blog116.fc2.com/tb.php/221-15f3f305

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

