気ままな猫日記

スポンサーサイト

クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

ほぼ黒ちゃん

最近、ウッドデッキから、毎日のように聞こえてくるタマのうなり声
あぅぅぅ~うぁぁぁ~


タマの視線の先には、隣家からこちらを伺う白黒猫ちゃん。
飼い猫ではなさそうな、たくましい顔。
ほとんど黒いので「ほぼ黒ちゃん」と呼んでいる。

俺はこのあたりのボスさ


ウッドデッキの下の隙間から、お互いに手を出して喧嘩が始まる。

どこ行きやがった?出てこいやぁ~


追い払うのだけど、ウッドデッキの下に隠れて、人間がいなくなるのをじっと待っている。
近づいて写真を撮っても、逃げない根性の座った奴だ。
とてもタマの勝てる相手ではない。

うちの子になる?
やなこったい!


手なずける事もできず、かといって、逃げるでもなく毎日やってくる。
1度こうなっちゃうと、タマとの仲が良くなる事は無理なのだろうか?
どうしたらいいのやら・・・・



スポンサーサイト
クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

Comment

[647]

ナイス ネーミング!!
「ほぼ黒ちゃん」って(爆)

めちゃめちゃ強そうですねー。
名前は、お茶目だけどw

全然関係ない話ですが…。
3年前くらいに近所に居た猫が、タマちゃんそっくりなんですよ~
昔の写真見てたら、あれ?タマちゃん??って思っちゃうくらい。
前髪もいっしょでしたw

[648]

なかなかの強者のようですな
家ネコにはない逞しさがあるみたいだし

それでもタマちゃん 負けずに威嚇するあたり
さすが男の子
でも男同士って 仲良くなるのって
難しいみたいだからねー でもでもご近所さんだし(笑)

[649]

あはは!!!
なるほど~、ほぼ黒ちゃんですか~^m^
ほぼ黒ちゃん、毎日何しに来るのかな~?
チャチャちゃん、目当て?
チャチャちゃんを巡って、男の戦い?
タマちゃん、頼りになりますね(^^)v

[650]

HRMさん
最初は暗い頃に来ていて、よく見えなくて黒猫かと思ってましたが
顔と足が白いのを見て命名、写真に撮って良く見たら、お腹も白いですね。

タマの前髪に似た子って・・・タマのお父さんかも??
いや、お母さんの可能性もあるか?(^o^)
タマが保護された場所は、良く知らないのですが、アバウトに関東です。

[651]

gon3rouさん
私が近づいても、目をそらさない、なかなかの猛者です。
タマにとっては、テリトリーをうろつく、目ざわりな奴なのかな?
ちょっと前に来ていた白っぽい子には威嚇しなかったのに
相性なのでしょうかね?それともやっぱりオス同士だからかな?
人間だとお酒でも飲んで仲直りという方法があるから
マタタビでもあげてみようかな?

[652]

ロイ君ママさん
チャチャはちょっと離れたところから、高見の見物してます。
タマがチャチャを守ろうとしてというのなら、カッコイイのだけど
ほぼ黒ちゃんが、いなくなった後、興奮が収まらず、チャチャに
喧嘩をしかけます。
とばっちりを受けてしまうチャチャが不憫です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tamacyacya.blog116.fc2.com/tb.php/218-6d86fb79

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

