気ままな猫日記

スポンサーサイト

クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

鏡?

あれっ?こんなところに鏡があったっけ?

え?どこどこ? うわっ!

きゃはは、オヤジ顔、そっくり~  オイラ、こんな顔だっけ?


遠くから撮った写真なのでボケボケですが・・・・

「あぅぅぅ~うぁぁ~」というような、変な鳴き声が聞こえてきたので
部屋から外を覗くと、白黒猫がめっちゃ近くまで来てました。

外猫が近くに来ると威嚇するタマなのに、仲良さげ?
変な声の半分はタマ、外猫ちゃんと会話しているように交互に鳴いていた。
こんな声は初めて聞いたけど、ちょっと発情している声に似ている。
この子はメスでタマを誘っているのかな?

近くで写真を撮ろうと、そ~っと近づいたら、逃げてしまいました。
タマちゃん、ごめんね~
スポンサーサイト
クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

Comment

[619]

う、近いですね。
よく飛び掛ろうとしませんでしたね。
ネットが邪魔で仲良しできないじゃない!
と相手猫さんは言っているのでしょうか!?
会話を聞いてみたい。

[620]

ホント、最初鏡を置いたのかと思いました~^^;
タマちゃん、尻尾も膨らんでないし・・・
普通に会話だったのかな~?
どんな話をしていたんでしょうね~~~???

[621]

えー どっちも威嚇の体勢じゃないですね
日頃からのお友達?

動きが鏡そのものってのが笑えますね
相手が誰なのか タマちゃんに聞くしかないですねー

[622]

にゃんこさん
最初は飛びかかって喧嘩になるのでは?と
私も警戒しながら見ていたのです。
でも、そんな気配が無いので、写真を撮って・・・
もう少し近くで写真を撮ろうとウッドデッキに出たら
逃げられちゃいました。

[623]

ロイ君ママさん
尻尾が膨らんでいないので、やっぱりメスでしょうかね?
日頃チャチャとの会話?では普通の鳴き声ですが
この時は、まるで別人、あ、別猫のようでした。
全部、外猫ちゃんの鳴き声だと思って見ていたら
タマの口が動いたので、やっとタマが鳴いていると
わかったくらい違う声でした。
あれは、なんだったのだろう?

[624]

gon3rouさん
外猫ちゃんと、威嚇しあった事は過去にもありましたが
こんなふうに近づくなんて初めての事です。
タマに似ているので、親戚かも?(^o^)
また訪れるかなと、期待してるのですが、その後
姿を見せてません。
タマを誘ったけど、オカマだとバレたのかな?

[625]

本当に鏡かと思った。。。w
仲良しなのかなぁ?
普通なら激しく威嚇とかしそうだけど…。

タマちゃん優しいのね^^

[626]

HRMさん
こんなに近づいているのに、威嚇しないのは、この子が初めてです。
オス同士だとテリトリー争いで、威嚇すると思うので
やっぱりメスなのかな?
でも、顔を見ると、オカマかも?と思ってしまいます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tamacyacya.blog116.fc2.com/tb.php/214-ecfc03e3

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

