気ままな猫日記


クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

わがままなチャチャ

夕方帰宅すると、タマはカリカリを食べて、すぐにウッドデッキに遊びに行く。
最近のチャチャは、カリカリに見向きもせず、夕食の支度をする私に
まとわりつき、にゃーにゃーとうるさい。

ちょっとぉ~


冷蔵庫の上に乗って、鳴き続ける
早く開けなさいよ~

はよ~開けんかい!!

やっと開いた

そこ、そこ、そこにあるのよね

アタイのおやつ


冷蔵庫を開ける度に、覗きこんで、冷蔵庫に入ってしまいそうな勢いです。

目的は、ち・く・わ・・・・・

猫用のおやつは、どうも好きではないようで、与えても食べず
たま~に、ちょっとだけと、与えたちくわが大好物になったようで
催促するようになってしまいました。

あまり体に良くなさそうなので、あげたくないのだけど
しつこいので、ほんのひとかけらあげると、すっごい勢いで食べて
満足して外に遊びに行きます。
早く、このブームが終わってくれるといいのだけど・・・
クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

Comment

[611]

一度覚えた味をそうたやすく忘れてたまるもんか。
頑張れ!ちゃちゃ!!

飼い主とちゃちゃのバトルは続くのでありました。

って、一口で満足するん?早!

[612]

そのうち冷蔵庫を開けて
自分で調達しちゃうかも・・・
うんうん キミなら出来る!
って挑発してどないすんねん(笑)

[613]

ウチも一番の好物はちくわですよ^^
ちくわって言葉は我家の禁句です^^;
「ちくわ」って言うと目が大きくなって、そわそわし始め「どこどこ、どこ~~~???」って反応しますw
たまに「シナチクは(シナちくわ)美味しいね」とか「新築は(新ちくわ)良いね~」と言ってみますが、それでも反応します^m^
からかうだけじゃ可哀想なのでちゃんとちくわ、あげますけど・・・^^;
たぶんブームは終わらないんじゃないかな~w
ウチは最近、時々ひとかけらあげるんですが、ブームは5年以上続いています^^;
なんか前から思っていたけど、チャチャちゃんとウチのロイ君似ている所があるんですよね~^^
親戚???w
タマちゃんはちくわに興味ないの?

[614]

maffunさん
チャチャにとっては、おやつなのでしょうね。
ひとくち食べると、一応満足します。
で、少し遊んだ後にカリカリを食べるので、お腹がすいて
いるのではなく、食い意地がはっているだけのようです。

ま、私も甘いものは別腹だけど・・・

[615]

gon3rouさん
冷蔵庫開けて入られるようになったら、大変ですよね。
ま、うちはドアも開けられない奴だから大丈夫だろうけど・・・
でも、冷蔵庫の上でドアの取っ手に頭をすりすりする姿は
もしかすると、開けようと企んでいるのかもしれません。
チャチャにとっては、ドアよりも冷蔵庫を開ける方が
いい事あるから、油断はできないかも(-_-;)

[616]

ロイ君ママさん
シナチクは、新築はでも反応するところがすごいですよね。
そうですか、ブームは終わらないというより、これはブームではない?
ロイ君と似てますか?
チャチャとタマを見ていると、男女の性格の違いってあるなぁ~と
思っていたのですが、個体差なのですかね。
タマは、チャチャがちくわを貰ってウキャウキャ鳴くと見にくるのですが
鼻先にちくわを差し出しても「こんなの食い物じゃねぇ」というそぶりで
そっぽを向きます。同じように育てても、この差は不思議です。

[617]

冷蔵庫に乗って催促するのね。
我が家にも居ますよ、茶トラのチャーちゃん。
やっぱり人間の食べるものに興味があるの。
たぶんチャチャはそのままだと思うな。

[618]

にゃんこさん
チャーちゃんとチャチャは性格似ているのでしょうか?
茶トラって、ちょっとわがまま?
あ、わがままは猫全般の性格かな?(^o^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tamacyacya.blog116.fc2.com/tb.php/213-8cb05b63

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

