気ままな猫日記

スポンサーサイト

クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

残念だったねぇ~

オイ、タマチャ!なんか忘れてにゃいか?

ったく、もぅ~いじけてやるぅぅぅ~

いえいえ、忘れていた訳ではありません。
(推定)4月18日に3歳になりました。お誕生日おめでとう!!

なかなか写真を撮ったり、ブログを書いたりする時間がなくってね(^^ゞ
で、やっとGW!と言ってもカレンダー通りなので、それほど大型でもないけど
ちょっと余裕ができたので、久々に写真を撮りました。

連休の1日目は、猫の額畑に、プチトマトやキューリを植えたり、雑草の草むしり。
弱ってきた足腰のために、農作業の時座る箱?を買いました。

おっ?箱だ!でも、にゃんか気に入らない

入ったら、押して遊んであげようと思っていたのに、不安定なせいか
入ろうとはしませんでした。つまんねぇ~
スケボー猫の素質はなさそう(ちょっと期待してた) 

さてさて、草むしりをしていると、ちょうど目線がウッドデッキの下の隙間のせいか
覗く覗く!!
にゃにしてるのぉぉ?   ほじほじ楽しそうだにゃ~


お手伝いしたいのか、手も出して大はしゃぎ!
アタイもお手伝いする~


午前中にシャンプーしたばかり、さすがに土の上で遊ばせる気にはなりません。
順番間違ったね。土遊びしてからシャンプーすれば良かったかな?

残念だったねぇ~

この言葉、そういえばよく猫に言います。

ドアを開けて、出て行きそうなところを阻止した時とか
クローゼットを開けて、入りそうなところを阻止した時とか
ま、要するにやってほしくない行動を阻止して、猫がうらめしそうな顔をしている時に
「残念だったねぇ~、残念だったねぇ~」と口癖になってます。
猫にとっては、意地悪の呪文に聞こえているかも。

スポンサーサイト
クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

Comment

[603]

おっ!
お誕生日おめでとーヽ(´ー`)ノ

「残念だったねぇ~」 呪文、、、ですかw

ウチは、なんだろ~
普通に「ダメ!」「コラっ!」って声が飛び交ってます(;・∀・)でもそんな言葉には慣れっこになってます。。。(>_<)


GW 天気いいみたいなので、タマちゃん、チャチャちゃんとまったりしてください^^

[604]

HRMさん
3回目ともなると、誕生日も軽くスルーしちゃいました(^^ゞ
3か月から1歳、1歳から2歳の間は、成長というか変化があって
しみじみしたものですが、2歳から3歳って、ほとんど変化が無いです。

「残念だったねぇ~」は、こちらが勝った場合に使うので
間に合わずに、悪さした時は、「コラッ!」も使います(^^ゞ
これには、全く動じる事なく、むしろ勝ち誇った顔しやがります。

[605]

誕生日 おめでとさんです
ネコに小判じゃないですが
ウチも誕生日には
一応目新しい缶詰なんか買うんですけど
食欲に変化なし(笑)
ムスメの決ゼリフは
「せっかく買ったのに~」

そのセリフ毎年聞きますけど・・

[606]

お誕生日、おめでとうございます^^
3歳か~^^
あっという間ですね^^

うふふふふ!!!
「残念だったねぇ~」ですか^m^
様子が目に浮かびます^^
私の口癖は「今日も元気?」ですかね~^^;
そう言って撫でながら熱はないか確認してます^^
熱出したことも下痢した事もないんですけどねw
大事な大事な箱入りですから・・・^^;

下からのぞく姿、あまりに真剣な表情に笑えました^m^
可愛いなぁ~~~^^

[607]

gon3rouさん
お誕生日プレゼントは、やっぱり普段より高い缶詰ですよね。
でも、いつものように、あっという間に食べてしまうので
もっと、違う反応がほしいです。
TVで見た「うめぇ~マグロうめぇ~」と喋る猫の名前が
チャチャだったので、食べている時に「うめぇ~うめぇ~」と
教えてみましたが、食べるのに夢中でにゃんとも鳴きません(^o^)

[608]

ロイ君ママさん
「今日も元気?」ですか、いいですね。
「おはよう」と「ただいま」は毎日言ってますが
きっと挨拶だとわかっているのかな?

狭い隙間からみゃ~みゃ~応援されて、草むしりも
なかなか楽しくできました。

[609]

何回目でもお誕生日は、お祝いしてあげましょうよ~。v-25
ウー爺なんか、22回目を目前に大往生しましたが、
毎年、誕生月の4月になると『また、1年元気に長生きしとくれ~』と
声をかけたものですにょ。(^0^)

『残念だったね~』・・・クロタンにも使ってみます。(^-^)φ

[610]

wooさん
6月18日に我が家に来たので、その日もお祝いしてます。
その頃2か月ちょっとくらいだったので、2か月前をお誕生日に
勝手に決めたのです。
今回手抜きした分、6月にはおもちゃでも買ってあげようかな。

目標は20歳以上の長生きなので、ウーちゃんを目指します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tamacyacya.blog116.fc2.com/tb.php/212-8be4b144

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

