気ままな猫日記


クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

頭も隠さず尻も隠さず

平日の朝のパトロールにいそしむ猫達。
寒い頃は30分もすると自分から部屋に入ってきたのだけど
暖かくなった最近は、なかなか戻っては来ない。
出掛ける時に呼びに行くと・・・

チャチャは、すぐに駆け寄ってきて素直に部屋に入る。

おいで~
にゃに?にゃに?にゃんか貰えるの?


タマは、ずっと外にいたいのか、警戒態勢になる
来たな~オイラのパトロールを邪魔する奴め!


こうなると、呼んでも来ないので、抱っこして身柄を確保するしかない
それを知ってか、柱の陰に陣取る。
隠れよう~っと


いや、全然隠れてはいないのだけど、抱っこするには、ちょっと難しい。
今日こそは、徹底的に抵抗してやる!やれるものなら、やってみゃ~


ずっと外で日向ぼっこしていたい気持ちは、私も同じ。
でも、お仕事だから、そうもできない。
無理やり抱っこして、部屋に戻すのに毎日悪戦苦闘している。
この闘争は、秋まで続くのか・・・・
クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

Comment

[597]

世の中とは、
自由を求める者と自由を奪う者との闘いの場である。
それに勝利する者のみが栄光をつかむ。

頑張れ、タマ!
君には果てしない自由の世界が広がっているのだ!

ただし、世界の果てにはなぜか網が張ってある・・・。

[598]

あはははは!!!
ホント、タマちゃん、目が怒ってる^m^
毎日の悪戦苦闘、目に見えるようです^^;
御苦労さま^^
苦労する事は分かっているのに出してあげるお気持ちも良く分かりますw

maffunさん、流石うまい事言いますね~^^
笑ろた!!!^m^

[599]

maffunさん
そう、タマの世界の果てには網がある。
その範囲内での自由を求めているから
休日には、充分に解放してあげている。

一見素直で従順そうなチャチャの方が実は曲者。
世界の果てのさらに外への自由を求めている。

この♂と♀の特徴は、人間界でも同じかもしれない。

[600]

ロイ君ママさん
何もない場所なら、さっと抱き上げられるのですが、
柱の陰にいると、引きずり出すのに苦労します。
毎日の攻防で、知恵がついたのでしょう。
おかげで、毎朝余計な時間を取られるハメに・・・

でも、外に出さないと、みゃ~みゃ~まとわりつき攻撃に
なるので、それはそれで大変なので、出してます。

[601]

柱の向こうって 捕まえづらいですよね
でも 暖かくなると
どうしても外に行きたいって
人も同じです(笑)
次は見つからないように
柱の影に立つんだ! タマちゃん

[602]

gon3rouさん
暖かくなると、外に出歩きたいのは、人間も♂の方が多そうですよね。
この時季、タマはソワソワと落ち着きがありません。

柱の影に立っても、タマのお腹は隠れないと思います(^o^)
でも、柱にしがみつかれたら、引きずり出せないかも。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tamacyacya.blog116.fc2.com/tb.php/211-77a07bf3

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

