気ままな猫日記

スポンサーサイト

クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

スパイダーにゃん

春めいてきた最近、ウッドデッキで遊ぶ時間が多くなった。
タマが「みゃおん~みゃおん~」と続けざまに鳴きながら、部屋に戻ってきた。
この鳴き方は、久しぶりに聞く「チャチャが脱走したよ~」の鳴き方。
なかなか優秀なパトロール隊長だ。

幸い、ウッドデッキの下にいて、なんとか連れ戻した。
翌日は朝から雨、濡れるのが大嫌いなチャチャなので、大丈夫だろうと
目を離したら、またもや脱走(-_-;)

ウッドデッキの下で、なかなか誘いにも乗らず出てくる気配が無い。
雨なので、どこかに行く事もないだろうと、しばらく様子をみていたら
なんと、ウッドデッキの中に戻っていた。どうやって戻った?

というか、しっかり封鎖して、もう脱走は不可能だと思っていたのだけど
どこから出たのだろう?

すると、ついに、脱走の現場を目撃!!

にゃんこらしょ!にゃんこらしょ!

2階のベランダの下は、しっかり固定できないので、ネットをきっちり張って
棒を通していたのだが、体重をかければ隙間ができる。
一気に降りる事はできないようで、ジタバタしているものの、ネットを
伝わって降りる気らしい。スパイダーマンか!

降りてくるところを確保しようと、外に出た。
もうちょっとだにゃ!

あ、タマチャだ!見つかっちゃった!

ヤバイヤバイ戻ろうっと

そうやって、戻ってくる事もできたのか・・・・・

せっかくの連休なのに、1日がかりで、木の枠を組んで取り付けた。


これでチャチャも、もう脱走できないにゃ


ちぇ~っ、脱走できなくにゃっちゃった~


脱走したチャチャの罪は、シャンプーの刑!!
教えてくれたタマは、とってもいい子なので、ご褒美にシャンプーをしてあげた。

ん?タマちゃんまで、とばっちり?
ま、ついでって事で、ごめんね。
スポンサーサイト
クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

Comment

[583]

ま さ に
スパイダーニャン
網がおマタにはさまってるのが
ちょっとはずかしい・・・(笑)

色々と知恵を巡らすんですねー
がんばれどっちも(笑)

[584]

いや~、こんな手を使って脱走してましたか~~w
チャチャちゃんは好奇心旺盛だから色々工夫するのでしょう^^
それにしてもいつ学習したんだか???
猫との生活はある意味知恵比べの連続ってことですかね。
上まで上るのはお手の物だからすべてに心配りをしなくてはならないし・・・
犬だったらこんな上まで対策をしなくて大丈夫なのにね。
異常事態をお知らせしたタマちゃん、偉いぞ!!!
でもそのご褒美がシャンプーか~~~(爆)
まぁ、気の良いタマちゃんですから許してくれるでしょう^^

[585]

gon3rouさん
網につかまっている手に気を取られてたけど、結構恥ずかしい
ポーズですね、コーモン様もまる見えだぁ~(^o^)
もう、これで、今度こそ、知恵比べも終わりです!!

と思いたい・・・・

[586]

ロイ君ママさん
ここのところ脱走の気配は全くなかったのに
ほんとに、いつ覚えた技なのか・・・・
タマはチャチャが部屋に入って、見かけなくても平気なのに
脱走すると、ずっ~と鳴いて教えてくれます。
心配しているのか、羨ましいのか、はたまたチクっているつもりなのか?
ま、そろそろシャンプーしようと思っていたので、たんなる
きっかけですけどね(^^ゞ

[587] プリズン・ブレイク?

…は確か兄弟で脱獄計画ですが、タマちゃんは裏切るんですね(笑。
しかし、わずかな隙間をよく見つけますよね~。チャチャちゃん、IQ高い!
脱獄発覚でシャンプーの刑に処された2ニャン(タマちゃんはとばっちりだけど^^;)。さらに重警備となったタマチャ亭での次なる展開は…ないことをお祈りします(笑。

[588]

うわ~、凄い所から脱走するのですね!
よく写真に撮れました(逆戻りが面白い)
気の枠を取り付けたらもう脱走は無理ですね

我が家のミイも以前とんでもない所から脱走しました。
キッチンの窓で、面格子があるから大丈夫だと思い
網戸にしていたら、網戸をあけてすり抜けて行きました。
面格子の枠と枠の間から頭が抜けたんです。。。

ニャンコは何とか外に出ようと、そればっかり考えているんでしょうね!
人間と猫との知恵比べだわ。。。。。

[589]

じぇいなすさん

ははは、タマは裏切り者ですか?
自分ができないから、ひがんでいるのかな?

プリズン・ブレイクでもスパイダーマンでもなく
ミッションインポッシブルだと思っているかのようなチャチャ
重警備であっても、不可能はない!と思っていそうです。

[590]

wakaさん
面格子と網戸という二重の障害にもかかわらず?
ミイちゃんは、賢いですね~
格子の間って微妙な隙間ですね。抜けられるのですね。

さすがに不安定な網の上では、ジタバタとしていたので
すぐに逃げられそうもないと思い、発見後、すぐにカメラを
取りにいって証拠写真を撮りました。面白かったので・・・

冬場は大人しかったけど、春になると外に出たくなるのでしょうか?
外猫さん達も、よく見かけるようになった最近、お散歩したいのかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tamacyacya.blog116.fc2.com/tb.php/209-7917c668

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

