気ままな猫日記


クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

あきらめきれずに

チャチャのセータをバージョンアップしてみた
にゃによ、これ? まだ懲りないのぉぉ?

肩が広くないと、歩きにくそうだったので、上下に分断し、首に掛けるようにしてみた。
なので、首の部分は二重になってしまったが、着せる時には便利。

首がパツパツなんですけどぉぉ~

ま、それくらいじゃないと、脱いでしまうからね。
ほふく前進することもなく、歩いても、ずれる様子もなく、脱ごうという気配は無さそう。
今回は成功かな?さ、これで、思いっきり外で遊んでおいで
寒いけど、外で遊ぼうかにゃ~


外で遊ぶこと5分、首に掛けた部分がお腹にまわって、腹巻き状態で戻ってきた。
パツパツだったのに、手を通した?
プリンセス天功か?君はっ!!

仕方が無いので、あきらめて、私の腹巻にしようかな?
え?サイズに無理がある?
クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

Comment

[562]

分かる、分かる、寒いであろう、風邪でも引かせては可哀想と思いますよね^^
今度は首もぴったりで素晴らしいできじゃないですか(^^)v
ぴったりに作るのは難しいと思います。
とっても可愛い~~~^^
もう少ししたら慣れてずっと着てくれるかもしれませんよ。
おとなしく着てくれる猫ちゃん達はどうやって慣らしたんでしょうね~~???
最初から着てくれたんだろうか???


[563]

写真で見る限り 窮屈そうでもないし
イヤがってもなさそうなんだけど
タナチャさんが見ていないところで
脱いじゃうんですね(笑)

腹巻きですか・・・
スマートなタマチャさんなら
きっとサイズ直しも必要ないでしょ~?

[564]

ロイ君ママさん
編んでいる時は、興味津々で寄ってきますから、サイズ合わせは
できるのですが・・・・・・
着せようとすると、逃げようとします(T_T)

慣れるのは無理みたい、一番寒い時季も過ぎたので
あきらめようと思います。
子供の頃よりは、風邪の症状は軽いようなので。

[565]

gon3rouさん
そうそう、そのまま私の腹巻に使おうかと・・・
って全然無理だし、そもそも腹巻ってした事ないなぁ~

そういえば、小学生の頃、毛糸のパンツをはくように
親に言われたけど、高学年にもなると、カッコつけて
拒否したもにです。チャチャもそういう気持ちなのかな?

[566] えらいよなぁ~

嫌がらないっていうのが、凄すぎ!!
女の子だから?おしゃれさんなのかも?!

[567]

襟首がもこっとしてるところが、実にカワイイですね~。
チャチャちゃん、よく似合ってます^^。

でも折角のセーターも、今日のような陽気では活躍の場が^^;。
あまり寒いのもこまりものですが、もう少~し季節どおりの寒さが続いてほしいような、なんとなく複雑な気分になりませんか?

[568]

やまさささん
いえいえ、着る時は嫌がってますよ~
今回は着てしまったら、気にならないように見えたのですけどね。
脱ごうとしたという事は、やっぱり嫌なのでしょうね。
あきらめようっと!

[569]

じぇいなすさん
今日はびっくりするような陽気でしたね。
貰ったチョコレートが溶けてませんか?(^o^)
暖かいとバードウォッチングに余念がない猫達です。

三寒四温で少しずつ暖かくなる季節ですが、最近はちょっと
極端な気がしますよね。異常気象なのでしょうかね。

[570]

チャチャちゃん、ピンクがよく似合ってるね^^

なんと!?
腕を通して、腹巻に??
でも、レディはお腹冷やさないっていうのが原則だから、良しとしようwww

[571]

HRMさん
あのパツパツな首から、どうやって腕を通したのか
見たかったです。
本当は全部脱ぎたかったのでしょうが、さすがに首の部分は
小さくて腹に引っ掛かってました。

[572]

ご無沙汰してました~!

チャチャちゃん
ピンクのセーター着てますね(温かそう)
タマチャさんのお手製ですか?

嫌がらずに腹巻き(?)になっても
ちゃんと着ているんですねぇ~
我が家だと、噛んでぐちゃぐちゃにしそうです。

まだ次回 改良セーターが登場するんでしょうか?
(手が抜けないセーター?)


[573]

wakaさん
そろそろ防寒着も必要なくなりそうなので、改良セーターは
作らないと思います。
でも、次の冬が来たら、またいろいろと試してみたくなるかも。

次の冬までに鼻風邪体質が治っているのが、理想ですけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tamacyacya.blog116.fc2.com/tb.php/207-69597dc6

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

