気ままな猫日記

スポンサーサイト

クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

火山灰

数日前、ちょっと便秘ぎみだったタマ。
冬毛はお通じも大変だろうと、せっせと猫草をあげていたら
自宅栽培の猫草は食いつくしてしまったので、久々に市販の猫草を買った。
ごはんは同じ容器からは食べないくせに、仲良く一緒に食べている。

せんいしつ~せんいしつ~
やっぱ、市販の猫草の方が美味しい~


ふと見ると、うっすら白い粉が・・・・
どうやら、浅間山の火山灰がここまで飛んできたようだ。

クンクン、あさまの匂い?


床にはゴロンゴロンした跡も・・・・・・・これは、たぶんタマ

タマちゃん、ゴロンゴロンしたでしょ?
結構毛だらけ猫灰だらけ~ですが何か?


灰だらけのふたりを濡れたタオルで拭きとり、ウッドデッキは水で流しました。

あ~すっきりしたっ!


つまんねぇ~せっかくの灰だらけが拭き取られてしまったぜ


さて、猫草タイム再開。タマは食べるのが下手

こら、草、逃げるなぁ~


こうして横から食べると、いっぱい食べれるにゃ


その後、タマはいつもより、ずーーっと長く外にいた。

チャチャは、なんと夫が帰宅した時に玄関から脱走!!
幸いすぐに連れ戻せたけど・・・・
ここのところ脱走しようとする気配すらなかったのに。

いつもと違う匂いでもするのか?
遠くの異変に気がついているのか?
とにかく、いつもとは違っていると感じているみたいだ。
スポンサーサイト
クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

Comment

[552] 可笑しい・・

浅間山の灰が飛んで行ってるんですね!
猫灰だらけ・・ってタマチャさん・・・笑えます!!!

[553] 火の山の国ですね~

タマ&チャチャちゃんは灰だらけですか(^皿^。
こちらでは猫ズもまったく普段どおり。洗濯物も部屋干しなんで気付きませんでしたが、なんでも横浜あたりにも灰が降ったとか。やっぱり火山国なんですねぇ。
洗濯物が~とか言っていられるくらい、そこそこで収まってほしいものですね。

[554] 小規模噴火なのにね

降りましたか。これが規模が大きかったら、ピクニック気分で猫草なんて食べられないね。
今日、うちも猫草買ってきた。モリモリ食べてる...怖いぐらい...。

[555]

菜里さん
夫が「フーテンの寅さん」が好きなので、よく見せられてます。
夫、帰宅後、チャチャを確保してホッと一息ついた時、
「タマは、猫灰だらけだった?」とつぶやきました。
同じ表現をしてしまったアホ夫婦です。

[556]

じぇいなすさん
タマは汚いところでゴロンゴロンするのが大好きですが
チャチャは、家の中ではゴロンゴロンしますが
あまり汚いところではゴロンゴロンしません。

なので、今回のチャチャは足だけ灰だらけでしたが
タマは触っただけでも、灰が舞うくらい灰だらけでした。

猫って綺麗好きなはずなのに、どうして、わざと汚れるような
性癖を持っているのだろう?
タマって・・・・アホなのか?

[557]

やまさささん
本当にうっすらという程度でした。
大きな被害が無かったようで、なによりでした。

ごはんより、おやつより、猫草の食いつきがいいです。
美味しそうに、むしゃむしゃと食べてます。
体が要求しているのかな?

[558]

ホントだ~、白く積もってますね~@o@
結構遠くまで飛んでくるんですね~
タマちゃんは猫灰だらけでしたか~^^;
猫草の食べ方も違うのね~w
2匹飼い、性格が表れて楽しいですね~^^
羨ましいな^^
チャチャちゃんの脱走、すぐに連れ戻せてホント良かったです。
考えただけでも冷や冷やします。

[559]

ロイ君ママさん
都内までは飛ばなかったようですね。
同じ東京でも私の住んでいる所は、かなり西の都下なので
お天気も随分違いますよね。

性格もあるけど、タマは何をやっても、不器用な奴です(^o^)

ここのところ、脱走してなかったので、ほんと驚きましたが
久々だったせいか、遠くには行かなかったみたいで
すぐに確保できてホッとしました。

[560]

たまちゃ様
しばら~くご無沙汰しておりました(汗

猫草、栽培したものより売っている方が美味しいのかな
「いつもと味が違うから 新鮮なのかしら?」

浅間山の灰がウッドデッキに飛んで来る
猫 毛だらけ 灰だらけ。。。には笑ってしまいました。

いろんな方のブログを拝見していると
それぞれの住んでいる環境が違い、とても興味深いですね~


[561]

wakaさん
なかなか更新できませんが、忘れずにいてくれてありがとう。
タマはシャンプーしたばかりだったので、灰だらけだけど
シャンプーは勘弁してやりました。
でも、これからの季節、土埃が多いのでいつも土だらけに
なりそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tamacyacya.blog116.fc2.com/tb.php/205-7ec85422

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

