気ままな猫日記


クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

タマちゃ~んチェ~ック!

狭かろうが、少しでも隙間を見つけると、すかさずチェックするタマ
今日も地球防衛のため、任務に励む
異常なしっ!

物があろうと、おかまいなしに入ってみる
確認のため、奥まで突入!!


そんな行動を「タマちゃ~んチェック!」と呼んでいる
いかがでしたか?
第一印象で決めてました。お願いします!
それは、タカさんチェックや!(なつかしのねるとん紅鯨団)


マッサージ椅子は、日頃は、足の部分を収納してソファとして使っている。
     左:収納時            右:マッサージ使用時


足の部分の出し入れは、ボタンを押すと電動で動く。
先日、マッサージ後、足の部分を収納したら、タマのちょっと変な声が聞こえた。

ん?どこだ?と探してみたら
マッサージ椅子裏側の、すご~く狭い隙間から顔だけ出していた。

も、もしや、出られない?

あせって、足の部分を出して、隙間を広げるとトコトコと逃げ出した。

まさか、あんなところまで、タマちゃんチェックするとは思っていなかった。
何も考えず収納ボタンを押したので、挟まれてしまったようだ。

怪我していないだろうか?
普通に歩いているようなので、骨折はなさそう。
いろいろ触ってみたが、痛がる様子はなかったのでホッと一安心。

今回は、私の注意力が足りなかったと深く反省。

タマちゃんごめんね~
壁がどんどん迫ってきて、ビックリしたぞ~
ま、オイラくらいフォースが強いと、上手く切り抜けられたけどね

スターウォーズに壁が迫ってくるシーンがあったね。

それにしても、マッサージ椅子の足を出した状態でも
裏側には、タマが入れるような隙間は、無いんだけどなぁ~
でも、油断は禁物だと再認識したのでした。

クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

Comment

[548] うは(>_<)

最後のカットが、怖かった感が出てますな。

油断は禁物。なにをするか、わかりませんものね。

注意一秒、怪我一生。人間も猫も気をつけたいものです。

[549]

やまさささん
飼い始めた最初の頃は、猫もやんちゃだったし、私も初心者だったので
ハラハラしながらも、いろいろ気をつけていましたが
最近は猫も大人になり、すっかり落ち着いてきて、油断があったかもしれません。
ほんと、怪我がなくて良かったぁ~

[550]

うわ~、押しつぶされないで良かったですね~~
タマちゃんチェックですか~^m^
ウチもこれは無理だろうって言うような隙間に入るの好きですよ~^^;
取り敢えず一応入ってみる、みたいな感じw
チャチャちゃんはあんまり入らないの???
ネコは皆、隙間が好きなのかと思ってました。

[551]

ロイ君ママさん
チャチャも、もちろん入りますが、熱意が違います。
タマは無理な隙間にも、なんとか入ろうと、しつこくチャレンジするのです。
そして、入るとなかなか出てこないので、時々、どこにいるのか
わからなくなります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tamacyacya.blog116.fc2.com/tb.php/203-f7deee71

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

