気ままな猫日記


クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

寒さ対策

かあさんが夜なべをして 猫袋編んでくれた♪
木枯し吹いちゃ冷たかろうて せっせと編んだだよ♪
毛糸にじゃれて邪魔したり 呪いをかけてみた~♪


編んでる時は興味津々で、邪魔されましたが、呪いに負けずに完成。
窮屈じゃないように、ちょっと大きめに作ったのだけど、どうかな?

いや、大きさの問題じゃにゃくて


首回りがゆるすぎたようで、歩くとずるずると、下がってしまう。
首回りをこれ以上小さくすると、着せる時に大変だし・・・・・・
形を改良する必要がありそうだね。

いや、形の問題でもにゃくて・・・・なんか嫌にゃの


少しの間は着ていたけど、そのうち、するするっと脱がれてしまいました。
ちょっと形を変えて編み直してみようかな。

クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

Comment

[542]

いや~ん、タマちゃん可愛い~。
お嬢様には、やはり淡いピンクがお似合いです。

らん先生に編んだ猫セーター・・・首周りは、二目ゴム編みにしたら、結構、細く見えて、頭入りましたにょ~。
http://blog.goo.ne.jp/wajt/e/c2c481f2f3dbdc400d2ef58e7ae1d620
身頃も脇から、減らし目して、三角っぽく編むと、脱げにくくなりました。
らん先生、毎日着ています。(^0^)

[543]

黙って着続けるって出来ないんでしょうかね?
よく日記なんかに載ってる写真は一瞬芸?

ネコにとってはいい迷惑なんですかねー
首輪くらいがギリギリかも(笑)
せっかく温かそうなセーターなのに・・・

[544]

wooさん
wooさんの編んだセーターが素敵だったので、私も編んでみようと思ったのです。
サイズも合わせられるし、伸縮性もあるし、なんとかなるかなと思ったのです。
首は二目ゴム編みですか、まだ試作段階なので、いろいろやってみようと思ってますが
この表情を見ると、チャチャは、やっぱり洋服は苦手なのかな?

[545]

gon3rouさん
wooさん家のらん先生は、着てくれているようですよ~
性格じゃないかなと思いますが、慣れる事もあるかもと、試してます。

ウッドデッキで遊びたいみたいなのですが、タマはわりと平気ですが
チャチャは寒くてすぐに戻ってくるので、外に出る時に暖かくして
あげたいと思うのですが・・・迷惑なのかな?(^o^)

[546]

編んでいるときにかけた呪いが自分に降りかかってくるとは。人を呪わば穴二つですな^m^。

チャチャちゃんは、服着たままいつもと変わりなく歩けますか?ウチだと、服タイプのハーネスを着せるだけで、重い服を着て修行してるみたいになってしまいますが^^。

[547]

じぇいなすさん
呪いのかかった防具は、教会に行って呪いを解かないと
脱げないはずですが・・・
完成しないよう、呪いをかけていたのでしょう。

今回のは、普通に歩きましたが、ちょっと窮屈な服の場合
ほふく前進のような歩き方になりますね。
それこそ、呪いをかけられた服のように見えます(^o^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tamacyacya.blog116.fc2.com/tb.php/202-abe84f3e

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

