気ままな猫日記

スポンサーサイト

クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

ノックの音が・・・

お天気に恵まれた関東地方のお正月でした

日向ぼっこを楽しむタマ
オイラの腹でビタミンDを生成中


チャチャは外に出ても、寒くてすぐに戻ってきます。
アタイは寒いから部屋の中で日光浴


部屋に入りたい時は、猫ドアをつんつんしてノックするのですが
今回の網戸猫ドアは、以前のより音が聞こえ難いので鈴をつけてみました。
トントン あの~開けてくれますか?

控えめにノックされると、気がつかない場合もあるみたいで
ふと見ると、タマがドアの前で待っている事があります。

誰か気がついてくれにゃいかな?
ごめん、ごめん、待ったぁ?


トントン 3秒以内に開けて~


チャチャは寒がりなせいか、わがままなせいか、すぐに開かないと連打しやがります。
パタパタパタパタパタパタパタパタパタパタパタパタパタパタパタパタ
アタイが待っているっていうのに、反応遅い~


連打されると、どんな時でもすっ飛んで行って開けてしまう、悲しい下僕の性。
今年もチャチャの天下が続くようです。

スポンサーサイト
クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

Comment

[526]

なるほど~、これはタッチすると開く自動ドアですね~(爆)
やっぱりドアはタマチャさんが開けるものと思っているんですよw
二人とも賢いです^^
トントンする様子がとっても可愛いですね~(^^)v

[527]

二人とも可愛い^^
ちゃんと「開けて!」って言ってるみたいw

[528]

な~んでウチのがドアを開けるかわかりました
だってタマチャさんの所は
召使いさんが開けてくれるんだから
余計な手間をかけなくたっていいわけですよね(笑)

はて ウチのは気が短いからなのかな・・・?
それとも 自分のことは自分でヤル主義?



[529]

ロイ君ママさん
出たい時は窓の前で、可愛~く鳴く特技も持ってます。
とっても賢くて?飼い主が運動不足で太りすぎないよう
何度も出たり入ったりしやがります。

[530]

HRMさん
頭突きではなく、手でノックしているところが
アホではないと思ってます(^o^)

[531]

gon3rouさん
もしかして、我が家は過保護なのかな?
召使いは私だけではなく、夫もいるので、甘えれば
どちらかが対応してしまいます。

バロンちゃんに、ドア開けの指導してほしいです。

[532]

ノックが出来るんだぁ~
チャチャちゃん、すごい!!
コトハはお外に出ませんが家の中のドアを開けてもらう時は『あけて~にゃ~』って泣きます。。
誰かがすぐに開けに行きます。
家は家族全員、僕ですよ・・(笑)
応援、ポチです!!

[533]

koto1177さん
コトハちゃんも家族の頂点に君臨しているのですね。
可愛い声で鳴かれると、抵抗できないですよね。

外と言ってもウッドデッキの中だけなので、見える範囲なのですが
家事をしていると、気がつかずに待たせてしまう事があり
つい、謝ってしまいます。トホホ・・・

[534]

ランキングからお邪魔しました♪ネコちゃんかわいいですね~!
ネコがちょいちょいってする仕草(?)がたまらなく好きです。
ほんとに「開けて~」って言ってるみたい!

またお邪魔させていただきますね。
よろしくお願いします。

[535]

ニーナさん
ようこそ、いらっしゃいませ~
3匹飼っているのですね。賑やかそう。
我が家も鏡餅、ヒラヒラやキラキラが気になるのか
遊んでたので、頭に乗せようと遊んでみましたが
拒否されました。

[536]

お写真の猫ドアは出るのは自動で
外から入るのは「手動?」なんでしょうか???
そんでもってタマチャさんが執事役
タマチャさんなんて健気なんでしょうか~(涙

猫って何度も外に出ては、すぐに入ってきませんか?
私はサッシの開け閉めが大変です。
一度だしたら、出しっ放しでしばらく放っておきます。
(多少寒くても、毛皮を着ているから大丈夫だろう?)

今年もブログ楽しみにしています~!

[537]

wakaさん
これは網戸が猫ドアで、寒いので、手前のガラス窓を閉めているのです。
網戸の季節は、勝手に出入りして便利なのですが、夏と冬はそうもいかず
開け閉めは人間の手動です。
出たい時は、ここの前で可愛く鳴くので、出してあげます。
入りたい時は、ドアをノックするのです。
ホント、何度も出入りするのですが、ついつい開けたり閉めたりしてます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tamacyacya.blog116.fc2.com/tb.php/200-da317b2a

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

