気ままな猫日記

スポンサーサイト

クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

猫の手を借りる

タマとチャチャが破いた障子の張り替え、今日は働いて貰いますよ。

ほらほら、破るのは得意でしょ?思う存分破きなさい
そう言われると、つまんないのよね~
オイラの辞書には「働く」という言葉は、にゃい!!


喜んで破くかと思ったら、意外と何もしないので、障子を置いてみた
なんだかフワフワして、歩きにくいにゃ

歩くたびにズボッと破れるので、ビビってしまう。
おっと、あぶねぇ~あぶねぇ~


こんな時だけ慎重なチャチャ
落とし穴があるかもしれにゃいから、見てようっと


あまりに働かないので、ムチでおどしてみた
オラオラ~とっとと働け~
猫じゃらしだわ~  足場が悪いけど・・・・

我慢できにゃい!  しまった、出遅れた~

ひとしきり、猫じゃらしで働かせて、あとは人間の手ではがしました。
どう?なかなか働き者でしょ?


教訓:猫の手を借りると時間ばかりかかって、何も進まない。
スポンサーサイト
クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

Comment

[449] 楽しそう・・

あはは
楽しそうですね!!!
今年も残すところ2ヶ月・・・我が家の障子はどうしましょう・・。
でも・・殿がいると思うと・・・気が重い!!!
いつもは寝てるのに・・絶対にやってきて邪魔するに間違いないです。

[450]

楽しそう~♪
でも、破いていいんだ~って思って、
キレイにしてから、同じ用にやられたら困っちゃいますね(;・∀・)

[451]

ネコに手伝ってもらわない方が
仕事は はかどるんですね(笑)
大掃除は一匹増えただけでも 大変な事になりそうだ・・・

[452] 気分も晴々(=^^=)/

障子を張り替えると気分も晴れ晴れですよね~
陽の光がキレイな障子を照らして、とても晴れ晴れ^^
『ビシッ』『バシッ』『ドリャ~』ってイジメられたことなんか
忘れちゃいます^^
でも障子は破るものだと、タマ&チャチャさんは勘違いしませんかね~
オラじゃないから大丈夫ですね^^にゃははは

[453]

菜里さん
昔は年末に張り替えたものですよね。
私は、今回、初めて張り替えました(^^ゞ
普段使わない和室なので、あまり汚れてないというか
多少汚れていても気にならなかったのです。

さすがに張る時は猫は立ち入り禁止にしました。

[454]

HRMさん
そうなんです、これで味をしめられたら困るなぁ~と
思いつつも、こんな機会はめったにないからと
遊ばせてしまいました。
忘れるまで、当分は和室立ち入り禁止にします。
いつ忘れるかなぁ?

[455]

gon3rouさん
日頃お掃除はしない?gon3rouさんには、わからないでしょうが
片付けようと開けたクローゼットや引き出しには、必ず入る。
拭こうと思っている場所に座りこむ、もしくは拭いた場所で
ゴロンゴロンして毛をつける等、仕事を増やしてくれます。
掃除機の時だけは邪魔しませんが・・・

特に子猫は、ずーーっと付いてきますよ~
まあ、大掃除、楽しんでください。

[456]

今泉さん
ん?イジメてませんよ、ムチというのは猫じゃらしの事です。
あれ?イジメられているのは今泉さんですか?誰に?(^o^)
なにやら、丈夫な障子紙を買ってきたのですが、はたして
破くようになるかどうか・・・・

[457]

あははははは!!!
この光景、状況がとっても分かります^m^
二人の性格も良く表れていますねw
でもやっぱり猫じゃらしの魅力には勝てなかったのね^m^
二人の仲の良い写真も最高です(^^)v

[458]

ロイ君ママさん
普段は、お転婆なチャチャですが、ちょっと変わった環境だと
警戒するようです。
タマは臆病なくせに単純。猫じゃらしを見たら、障子の上でも
走り回ってました。

[459]

おはよーございます!
何か画像で見ると、凄い光景のように思えます(笑
障子の上を歩いている猫ってあまりお見かけしませんからね~!
タマチャさま障子の張り替えおつかれさま!
タマちゃん、チャチャさんお手伝い(?)できましたね

[460]

wakaさん
大はしゃぎで走ったら、折れるかも?と思ったのですが
結構、慎重に歩いていたので、想像した程の光景ではありませんでした。
でも、こうして見ると、やっぱり変な光景ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tamacyacya.blog116.fc2.com/tb.php/189-25d30a35

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

