気ままな猫日記

スポンサーサイト

クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

網戸猫ドア

まぁ~いにち、まぁ~いにち、僕らはタマ・チャチャの♪
頭で突かれてボロになっちゃうよ~♪

去年の5月に作った網戸猫ドア
毎日何度も通り抜け、バトルの時などは、かなり乱暴に頭突きをかまされ
枠の部分にとヒビが入ったり、ドアの網の部分がボロボロになってきたので
作り変える事にしました。
今回は、酷使されるドアの部分は、網はやめて透明なアクリル板にしてみました。

さっそく、チャチャちゃ~んチェック!!
あら、綺麗に、にゃってる


くんくん、タマ臭もなくなって、いい感じ~


一番最初に通るのは、やっぱアタイよね


なんだか、毎週末、猫のために働いているような気がする。
障子紙を買ってきたので、今週末は障子の張り替えかな?

ま、いずれにしても、ほとんど夫がやるのですけどね・・・ご苦労様です。
スポンサーサイト
クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

Comment

[441] 器用なご主人

見るたびに猫のための工夫が一杯で
うらやましいです。網のフェンスいいですね。
一度ベランダに網を張ろうとしましたがやっぱり
無理、でした。紐をつけて庭に出しています。

[442]

ホント、羨ましいです^^
なるほど~、アクリル板の方が良いのですね。
って、ウチには無理だろうな^^;
ウチのは不器用なので、力仕事しかできません・・・>_<

[443]

lindenさん
はじめましてでしょうか?違っていたらごめんなさい。
猫のための工夫というか、いかに楽になるかというのが目的ですが
大工仕事や工作等は好きで得意な夫なので、助かってます。
今の時期は開けっぱなしですが、冷暖房の季節には
結局、窓を開けたり閉めたりしなくてはならないのです。
何度も出入りしたがるので、これが結構大変です。

[444]

ロイ君ママさん
今までの網戸を切り取ったドアは、たぶんタマの頭突きのせいで
デコボコになってました(^o^)
柔らかめで、ちょっと厚いアクリル板にしたのですが
どれくらい長持ちするか・・・・
でも、材料費は安いです。

[445]

おはようーございます!
頑丈そうな猫ドアですね~。ウチのはもっと簡単な物。
最近カーテンを挟んで、ドアが開かなくて猫が外で
「ニャーニュー(入れて)」と鳴いておりました。。。

そろそろ寒くなって来たので、網戸にしたくないのですが
網戸に猫ドアを取り付けているので、網戸でなくては
猫が外に出られない。う~ん、人間が寒いよー!!!!!
タマチャさん所は冬はどうされているのですか?
網戸ではなく、サッシの取り付けているのかしら???

[446]

本当に、器用ですよね~。旦那様w

チャチャちゃん、【タマ臭】って、そんなに臭うの?(笑)

[447]

wakaさん
そうなんです、便利な猫ドアも網戸のみなので
これからは、人間が手動で開け閉めする季節です。
サッシに付けるようなタイプは市販であるのでしょうか?
でも、隙間風が入りそうですよね。

まあ、あまり寒いと外に出たがらなくなりますけどね。

[448]

HRMさん
あはは、イメージですけどね。タマ臭!
チャチャがそう言ってそうな気がしただけで臭くはないです。
お尻に顔を2センチくらい近づけなければ・・・ね。

目の前をウロウロすると、つい、肛門の匂いを嗅いでしまいます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tamacyacya.blog116.fc2.com/tb.php/188-7b299cee

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

