気ままな猫日記

スポンサーサイト

クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

ウッドデッキメンテナンス

気持ちの良い秋晴れの日、猫にとっては絶好の日光浴日和

こんな日はお外で日光浴が気持ち良いにゃ~

オイラはちょっと暑いから、半分日陰のここで流行りの半身浴さっ!
それは半身浴じゃなくて、まだら浴?


でも、湿度も低く、絶好のウッドデッキメンテナンス日和でもあるので
年に1度の防腐剤を塗りをする事にしました。

ウッドデッキに置いてある、椅子や脚立等を運び出し、あと邪魔なのは猫(^o^)
午前中さんざん遊んだから、そろそろ眠いはずなのに・・・・
ウッドデッキの外で作業をしている音を聞きつけると、いそいそと駆け寄り
にゃに?にゃにが始まるの?トコトコトコトコトコトコ

アタイもお手伝いするぅぅ~
にゃにが始まるんだ?

あれっ?タマちゃん、どうして下から覗いてるの?
いつもは、脚立等から登っているのですが、もしかして、物が置いてないと登れないの?
しばらくの間、登らなかったので、本気で登れないのかと心配しましたが
太っても猫、さすがに登れました。

その後、なんとか家の中に入っていただいて、作業は完了。

乾くまでは、立ち入り禁止。
猫の遊び場を、快適なものに維持するのも大変です。
ま、作業のほとんどは夫がやりましたけど(^^ゞ

スポンサーサイト
クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

Comment

[434]

こんな遊び場があると良いですよね~^^
ウッドデッキの遊び場があるなんてセレブなニャンズですよね(^^)v
健康の為にもやっぱり外で日光浴必要なんだろうな~と、思いつつ脱走が怖くて出してあげていません。。。
ハーネス、もう一度挑戦してみようかな~^^;

[435]

ロイ君ママさん
日光浴は窓越しでも、大丈夫じゃないでしょうか?
私もハーネスつけてのお散歩にあこがれましたが
お散歩する事で、脱走意欲も増すのではないかと心配で
最近はあきらめました。
最近は、脱走しようというそぶりもなく、すっかり落ち着いてます。

[436]

広い遊び場、羨ましいな~

天気がいい日は、猫たちと一緒に日光浴するのもい~かもな~
って、タマチャさんちだって(;・∀・)
勝手に想像してしまいスイマセンw


[437]

HRMさん
昼間一緒に遊べるのは、休日だけで、しかも日光浴して
気持ちの良い日は、本当にわずかの期間です。
あっという間に寒くなっちゃうんですよね~
最近は、夜は外に出ても、すぐ部屋に戻ってくるようになりました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tamacyacya.blog116.fc2.com/tb.php/185-634191a3

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

