気ままな猫日記

スポンサーサイト

クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

食欲の秋

冬眠する訳でも、冬にひもじい思いをした事もないくせに
秋になると凄い食欲なのは、本能がそうさせるのでしょうか?

まずは、自動給餌器「カリカリ君」の前に座り、こっちをガン見!
じぃぃぃぃ~

そして、あの声にならない声で鳴き、シカトしていると、か弱い声を出してみる。
ぁ~  ゃぁ~  にゃぁぁ~

それでもダメなら、悲しげな顔をするふりをする。
・・・・・・・・・・

私が見ているのを意識しながら、ひたすら待つふりをする。
まだかにゃ?まだかにゃ?

カリカリ君におまじないをする(実際に出てくる時に、この仕草をします)
で~てこい~カリカリっ!

それでもシカトしていると・・・・ターゲットを私から夫に変更する
ちっ!タマチャが落ちないなら・・・あっちにするか!

かくして、チャチャに弱い夫から、まんまと、ごはんをせしめるのに成功するのであった。

タマ?タマの場合は、まずはひたすら鳴いて、それでもダメなら
人間の近くにやってきて、足元でスリスリしたり、頭を手でツンツンしたり
力でなんとかしようとするのだった。
ごはん出さないと、どうなるか、わかってるんだろうな?


肥満は気になるものの、運動量も多いし・・・と負けてしまう最近です。

スポンサーサイト
クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

Comment

[411]

この光景、すっごくよく分かりますw
二人のおねだりの仕方、違うんですねw
ウチも最近食欲増加のようで困ってます^^;
でも室内飼い猫の最大の楽しみはやはりご飯だと思うとついつい甘くなっちゃいますよね^^;

[412]

ロイ君ママさん
タマは、演技するというようなタイプでは無いので、体を使って
おねだり(脅迫)してきますが、どうもチャチャは演技しているように
思えてしまいます。
でも、どちらかというと、チャチャのおねだりの方が成功します(^o^)

[413]

自動給餌器「カリカリ君」とは
時間が来たら、一定量の餌が出て来るのでしょうか?
(旅行や家を空ける時便利だな~)

猫達、餌待ちの時は本当に辛抱強いので
こっちが根負けしてしまいますよね~。
ミイはわざと、人間に近くに来て、人が蹴ったり
踏んだりすると「大げさにニャアアア~」と鳴きます。
こっちもごめんごめんと思って餌をやる。
彼女は確信犯なのでっす。

[414]

wakaさん
「カリカリ君」は勝手につけた我が家での呼び名で、商品名ではありません。
時間や量、呼び出し音等が設定できて便利です。
2泊の旅行をする時に買ったのですが、日頃も帰宅が遅くなっても
ごはんの心配をせずにすむので助かってます。
ミイちゃんも演技派なのですね?
ごはんのためには、いろいろ作戦たててきますよね。
その根性に負けてしまいます。

[415]

そうか・・
演技だったのか?・・・
さもひもじい泣き方をするから
誰もご飯をあげてないと思って出してあげたら
「さっきあげたばっかりだよ」とお声が

二度食いしちゃって も~

[416]

おおお!
自動カリカリ機@@

じつは初めて見ました~^^コーヒーメーカーみたいですね~。

確かに食欲の秋。うちのJIJIもよく食べる。
最近は首と胴体が「一体化」してきました>< (ツチノコ)

[417]

gon3rouさん
あの、いかにも、ひもじいように、か弱く鳴くのは演技だと思います。
でも、そうとわかっていても、ついごはんをあげてしまいますよね。
特に男性は、ああいうタイプに弱いのではないかと思います。
猫に限らず、人間の女性にも、騙されてしまうかもしれませんね。
要注意でっせ。

[418]

今泉さん
JIJIちゃんも食欲旺盛ですか?
涼しいとまるくなるので、首がないように見えますよね。
でも、伸ばすと意外と細いのではないでしょうか・
問題は腹です・・・・タマはかなりヤバイです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tamacyacya.blog116.fc2.com/tb.php/182-0f4fba08

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

