気ままな猫日記

スポンサーサイト

クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

劇的ビフォア・アフター

リビングでの定位置、一番人気はソファーの背もたれ。
見下ろすのがいいのか、ソファーの座る部分を勧めても、決して座りません。

こっちに降りておいで~
やだ!ここがいい

急に肌寒くなってきたので、ひざ掛けを出したら
なんという事でしょう!
呼ばなくても降りてきて、私の足元をすぐに占領するタマ
オイラのかあちゃんもどき、なつかしい~

さっそく、ふみふみを披露してくれました。
仔猫の頃から使い込んでいるので、ヨレヨレですが、お気に入りのようなので
処分する事もできず、ずっと使うハメになるのかな?

チャチャがやってきて、座ろうとするけど、譲らないタマ。
それを見て夫がチャチャを呼んだら、いつもならシカトされるのに
なんという事でしょう!
チャチャが夫の膝の上に乗りました。しかも超リラックスポーズ!

膝の上に乗るなんて、一体どういう心境の変化?
この肌触りが好きにゃの~


ひざ掛け二枚で、すっかり変貌を遂げた我が家(ってゆーほどのものでもないか?)

大喜びの夫は、チャチャのマッサージにいそしむ。
雑誌で見た、猫風邪にも効くとかいう皮ひっぱりマッサージも試してみた。
結構、気持ちが良いみたい。これで風邪が予防できたらいいなぁ~

猫風邪を治す匠の技?

気持ちいいにゃぁ~

そのまま、夫の足がしびれる程の長時間熟睡してました。
ZZZZZZ~

これで、ブラッシングや爪きりの時、猫の傍まで行くという不便も解消され
家族4人の団欒も、より快適な時間になる事でしょう。
スポンサーサイト
クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

Comment

[399]

チャチャちゃんの至福の表情が、その快適さを物語っていますにぇ。
我が家でも、そろそろボアマットや猫猫ハウスを表舞台に出してあげなくては。(^0^)

[400]

wooさん
猫が寄ってくる季節になりましたね。
人間よりも、少し早く冬支度してあげなくっちゃですね。

[401]

うわ~、幸せな光景ですね♪
ご主人はチャチャちゃんの重さより嬉しさの方が勝ったって訳ですね^^
その気持ち、とってもよく分かります(^^)v
で、ひざ掛けが捨てられないって気持ちも物凄く分かる!!!
ウチにもその類、たくさんあります^^;
猫風邪にも効くとかいう皮ひっぱりマッサージって、どんなの?
ご伝授下さいませ^^

ウチも昨晩から布団の中に入ってくるようになったんだけど、寝かせてくれません>_<
お陰で今日は事務所で舟こいでしまいました^^;

[402]

ロイ君ママさん
抱っこ嫌いで、日頃膝に乗ってくるなんて、ほとんど無いので
嬉しかったようです。
人間の子供も赤ちゃんの時使っていたケット等、なかなか手放せないようですが
猫も同じなのでしょうかね?
皮ひっぱりマッサージは、猫が嫌がらないくらいの強さで、皮を引っ張るという
簡単なものです。首や喉が猫風邪には効くという事です。
お布団の中に入ってくる季節ですね。うちも相変わらず、タマは夫
チャチャは私のお布団で寝るようになりました。私は眠れますけど?
ロイ君はお布団の中でじゃれるのですか?

[403]

皮ひっぱりマッサージ、早速ロイ君にやってみました^^
チャチャちゃん同様、結構気持ちよさそうでした^^
これからもやってあげよう(^^)v
教えてくれて、ありがとうです♪

ロイ君、布団に入ってくると必ず私も舐めてその後甘噛みをします。
どうやら「来たよ、僕を見て!」ってことの様なんですけど・・・>_<
こちらが起きるまでやってくれるのです>_<
その後、耳元でゴロゴロ言ってくれます。。。
そして暫く布団の中で寝るのですがそのうち暑くなるらしく出ていきます。
体が冷えるとまた入ってきて、舐め舐め、甘噛み、ゴロゴロ。
その繰り返しです>_<
私は寝る暇がありません(T_T)

[404]

ロイ君ママさん
正確には「皮つまみマッサージ」でした。
ひっぱると覚えた私は、ちょっと過激だったかも。
ひっぱるというより、つまむ程度がいいようです。

ロイ君は、お布団の中では、ここぞとばかりに甘えるのですね。
うちは、撫でると舐めてきますが、何もしないと眠ってくれます。
でも、そう、暑くなると出ていって、また入ってくるを繰り返しますね。
勝手に入ってくれればいいのに、律儀にお布団をカリカリさせて合図します。
その度に目を覚まして、お布団を持ち上げているので、熟睡はできません。
入る度に毎回舐められるとなると、確かに眠れませんね~

[405]

こんにちは!
家族4人の団欒!良い響き。
旦那さんもチャチャさんにメロメロ
猫が居るだけで、家庭が明るくなるし
和みますよね~。
ウチも3ニャンが居ますから賑やかで寂しくありません。
(ただ、旅行へ行く時にちと困りますが。。。)
寒くなってくると、猫達ますます甘えて来ますし
くっつかれても夏の様に暑くないので、いい季節だわ!

[406]

wakaさん
猫の数>人間の数だと、安泰です。
もし逆だったら、猫の奪い合いになるところでした。
うちは、2対2なので、いつもは♂同士&♀同士の組み合わせです。
寝る時は今まで通りですが、ここのところ、リビングでは
組み合わせが変わってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tamacyacya.blog116.fc2.com/tb.php/180-d6480e08

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

