気ままな猫日記

スポンサーサイト

クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

台風が来る前に

涼しくなってきたので、日除けのテントを片付けていると

さっそく、お手伝いにやってくるふたり。

オイラは神、そこは神の座だ、さあ、出てくるがよい

にゃによ、アタイの方が先に見つけたのよ

こしゃくな!出てこないと、天罰が当たるぞ~ガシガシ
もぅ~出ていけばいいんでしょ

ふふふ、やっと出ていったか

アタイは神、天罰!天罰!

チャチャ、おまえだったのか!全く気がつかなかったぞ


暇を持て余した神々の遊び

あの~早くどいてくれないと、片付かないんですけど

エンドレスで遊びそうだったので、強制撤去しちゃいました。

スポンサーサイト
クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

Comment

[393]

あはは!!!
様子が目に浮かびますw
こう言うの何故か大好きですよね~^^;
替わりばんこに仲良く遊べたのでしょうか?^^

ウチではもう5歳なのに掛け布団のカバーを代える時、未だに大喜びでカバーの中に入ったり、布団の下を走り回ったりしてくれます^^;

ネコの手も借りたいって表現があるけど、お手伝いしてくれなくて良いですよね^^;

[394]

ロイ君ママさん
一応、ふたりとも遊べたのですが、こういう時、タマはずーっと
動かない事が多いので、神の手で縦にしたら、ずるずるとすべり出てきました。
何が起こったのかわかってないみたい(^o^)

そうそう、布団のカバーを代える時、中に入るのも好きですよね~
入られると、しばらく出てきません。

[395]

タマチャさん所の日除けテントいいですね~!
(夏はその下で外を眺められるのかしら?)

猫って、なんか用事をしていると邪魔しに来ますね
「どいて!」って思ってもなかなか退かない。。。
顔半分出している、チャチャちゃん可愛いです。
応援ぽちっ!

[396]

wakaさん
外を眺める時は、ウッドデッキの手すりに座ってます。
テントの中は、休憩所という感じです。
とにかく片付けをしていると、興味津津で、お手伝いにきますよね。
衣替えの季節、いかに猫気づかれずに片付けるか、勝負です。
衣類は毛だらけになっちゃいますからね。

[397]

可笑しい!!!
猫って普段はグ~タラなのにどうしてこうゆう時にやってくるんでしょうね(笑)
それも一番邪魔な位置に陣取るんですよね!
作業がはかどらないったら・・ありゃしない!

先日、急いで押入れから箱を取り出したんです。ほんの一瞬だと思うのですが・・・
そしてそれを元通りに戻そうとして・・「まさか・・」と思い覗くと
ちゃっかり押入れの空いたところにいるじゃないですか・・・(呆)
さっき、他の部屋で寝てた猫が・・・それも・・「何?」って顔して・・・
呆れるやら笑えるやら邪魔やら・・ホントに猫って大好きです(汗)

[398]

菜里さん
そうそう、押入れ、クローゼットのような、普段は閉まっている扉が
開くと、すかさず入りますよね。
それで、入った事を知らずに閉めてしまうのですが、閉めてもしばらくは
鳴かずにおとなしくしているので、閉じ込めてしまう事があります。
違う部屋にいたと思いこんでいるので、最初の頃は、なんでや~?と
不思議でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tamacyacya.blog116.fc2.com/tb.php/179-5c61995d

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

