気ままな猫日記

スポンサーサイト

クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

夏の終わり

暑さでダレて寝てばかりいた猫達も、涼しくなってきた最近は
ほとんどの時間を、ウッドデッキで過ごしています。
時々、虫を追いかけてドドドドーと駆け回る音が聞こえます。
猫にとっても、楽しい季節がやってきました。

夏の忘れ物のヨーヨー
ペシペシという音にビビって逃げるので、じゃらすようにして遊んでみました。
爪で割れないかと思ったのですが、猫パンチの時は爪は立てないものですね。
もう割れてもいいと思い、チャチャに進呈。

クンクン、美味しいそうではないにゃ~

こっちはどうかにゃ?

これも、まじぃ~
食うなぁ~


先日、熱が出て2日程寝込んでいた時の事。
何度か目が醒めると、近くにはタマの姿が・・・・私を見ていたり、眠っていたり。
その日は休日で、夫はリビングにいて、窓も開いていて、絶好の遊び日和なのに・・・
夫に聞いたところ、チャチャは遊んでいたけど、タマはずっと寝室にいたようです。

どちらかというと、チャチャは私、タマは夫になついています。
特にタマが夫に甘える時は、寝ている夫の胸の上に乗って、めっちゃ可愛い声で
鳴きながら、口の中に舌を入れるという凄技を披露します。
休日の朝限定なので、起こすためにやっているらしいのですが
私には1度もやった事はありません。せいぜい、鼻と鼻をくっつけて挨拶するくらいです。

なのに、私を心配してずっと見守ってくれるなんて、嬉しい~
だいじょうぶかぁぁ?オイラが守ってあげるぞ~

ん?もしかして、タマにとって、夫は甘える存在で、私は同格?いや、格下?


スポンサーサイト
クリックしてくださると嬉しいにゃ~
↓↓↓             ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ     FC2ブログランキング

Comment

[387]

お初にお邪魔します~^^。不安定な天気が続いてますが、それでもだいぶ秋が近づいてきた気がしますよね。我が家もようやく、水道で勝手にお湯が沸いてることがなくなりましたw。

風船ヨーヨー、割らずに遊んでくれるんですね~。割っちゃったらどうなるか、ちょっと見たい気もしますが^m^。タマちゃんは旦那さんにベロ入れ攻撃ですか。カワイイけど、♂同士とか思うと...( ̄д ̄;)...ですね(笑。

[388]

フフフっ!!!
やっぱりまず匂いを噛んでみるですよね^m^
可愛いなぁ~♪

タマちゃん、ホントはタマチャさんに甘えたいんだけどチャチャちゃんに遠慮してるんでしょうかね~?
それぞれに懐いているって事は揉め無いで一番良いですが・・・^^

もう体の方はすっかり良いのですか?
無理せず、お体ご自愛下さいね。

[389]

おはよーございます。
猫ちゃんにも人に懐く役割分担があるのでしょうか?
ウチもメイは主人で、トムとミイは私に懐いています。

タマチャさんが調子の悪いときに、ずっと見守っていた
タマちゃん健気~!本当は好きなんですよタマチャさんの事
独り占めしたいのでは?猫って可愛いですね。

[390]

じぇいなすさん、いらっしゃいませ~
ヨーヨーをじゃらしながら、割れた時の反応を少し期待してました(^^ゞ
なかなか割らないので、転がしてみたのですが、思ったようには、遊びませんでした。
最初はあごを軽く噛む、唇を舐める、そして究極の起し技、ベロ攻撃を
覚えたようです。
♂同士ですが、恋人同士のようなシーンです(^o^)

[391]

ロイ君ママさん
同性同士は仲良くなりやすいと「ねこのきもち」にありましたが
我が家はそういう感じですが、いざとなったらわかりませんね~
チャチャなんか、遊んでくれない私には見向きもしませんでしたから(-_-;)
熱でちょっと体重が落ちたと喜んでいたら、すぐ元に戻りました。
すっかり元気です(^o^)

[392]

wakaさん
猫と人間にも相性があるのでしょうかね?
メイちゃんはご主人派ですか、というよりご主人がメイちゃんにメロメロなのかな?
具合が悪かったりすると、いつもと違うので様子を見にくるとは言いますが
ずっと一緒にいたというのが、結構驚きました。
見かけと違って、やさしい性格なのかもしれないです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tamacyacya.blog116.fc2.com/tb.php/178-ca2b6746

 | HOME | 

プロフィール

タマ♂ 2006年4月生まれ タマ
チャチャ♀ 2006年4月生まれ チャチャ

飼い主は猫初心者のタマチャ♀です。


最近の記事


最近のコメント


ブログランキング

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   FC2ブログランキング


月別アーカイブ


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

